マイクロソフトが新しい携帯型デジタルエンターテインメント機器を開発中

マイクロソフトが新しい携帯型デジタルエンターテインメント機器を開発中

 マイクロソフトが新しい携帯型デジタルエンターテインメント機器を開発しているという噂があるようです。

 この新しい携帯型デジタルエンターテインメント機器は、コードネーム「xYz」と呼ばれているもので、名前はまだ決まっていないものの、現在デザインの最終段階にあるそうです。

 「xYz」は、WVGAのタッチスクリーンを持ち、ゲーム機能、メディアプレイヤー機能、インターネット接続機能を備えており、電話機能はないようです。
 また、まだ他の携帯型デジタルエンターテインメント機器に搭載されていない機能もあるそうです。

 「xYz」は、オンライン購入したゲームやミュージック、映画などのコンテンツも楽しめ、またXbox 360で提供されているライブアーケードのゲームをこの機器でも遊べるようになるそうです。

 なお、「xYz」というコードネームは、マイクロソフトが発売しているゲーム機Xboxの「X」、携帯音楽プレイヤーZuneの「Z」の中間に位置するものというコンセプトから命名されているそうです。

 上の画像のような機器ではないかという想像も行われていますが、マイクロソフトが新しい携帯型デジタルエンターテインメント機器を実際に発売する予定であるのかは不明です。

 情報元