スクウェア・エニックス バンダイナムコ

キングダムハーツWiiを作る可能性はある、クロノア新作はWii版のセールス状況次第

スポンサーリンク

 Nintendo Powerに、スクウェア・エニックスの野村哲也氏と、バンダイナムコの吉沢秀雄氏のインタビュー記事が掲載されているようです。

 スクウェア・エニックスの野村哲也氏のインタビューでは、キングダムハーツのWii版を開発する可能性について質問があり、これに対して野村哲也氏は、現在は他のプロジェクトで手一杯なのでその予定はないが、それらの仕事が片付けば検討する余地はあるとコメントしています。

 バンダイナムコの吉沢秀雄氏のインタビューでは、クロノアシリーズの新作は開発されるのかという質問があり、これに対して吉沢秀雄氏は、常に新しいシナリオやゲームプレイについて考えてはいるものの、新作が作られるかどうかは先日発売されたWii版のクロノアのセールス状況次第なので何とも言えないとコメントしています。

 情報元

コメント

  1. 加藤 より:

    Wii版のキングダムハーツでできてほしいです
    ぼくはプレステーションもPSPもXBOXももってないのでおねがいします
    時間があったら作ってください
    ほんのちょっとぐらいあまったらつくってください
    おねがいします ぼくはいつまでもまっています だめだったらあきらめます でも、いつかでると待ち望んでいます。

  2. 果樹間 より:

    下?上?に同じ!!!

  3. クロノア より:

    ぜひクロノアの新作を出して下ださい。とても楽しみにしています。またクロノアヒローズのリメイク版もだしてほしいです(ps2またはWiiで)。リメイク版のときに、ガンツの回想のなかでジャンガがバッツ殺すシーンを入れたり、最後のエンディングの時、クロノアとロロが別れる時に、ロロがクロノアにキスするなどのゲームボーイアドバンスではなかった色々なシーンを入れてください。

  4. そら より:

    やっぱキンハーはwiiがいいですよぉ^^¥
    たしかにリアルさなどを追及すれば、あきらかにp3でしょうがぁ
    きんはーにはそれ以上に大切なものがあります^^
    名言のなかを伐採しますが「どんな闇のなかでもそのなかには必ず光がある」
    だからぁ wiiでだしてほしいです
    野村さん いろいろたいへんだと思いますがキンハー頑張ってください^^

  5. kkk より:

    人の心は残酷であり、優しい。我ら人間はただ 人に操られ、自分自身が
    なにかを、忘れてしまう存在だ かっては、主人のもとで使われてた。
    人の心には必ず 闇がある。しかし 人の心の中には 光もある。
    あなた 自身がどちらのほうに行くかは誰にもわからない。
    だが、1人でも信じる心があれば、必ず「光」になる。
    だから 俺はしんじています。 機種はwiiでだすということを。
    たしかに、プレ3は人気であるが、かといって成功するなんてわからない
    だが、最後にいうが どんなにつらい中でも、1つの光により救われることがある。
    我らはただ、人に操られるが、自分自身も人を操っている。
    光と闇は 互いに いきている。 だが、人の心にはいり人を追い込む
    その闇は 消さなければならない。 キーブレード戦争の跡だ

  6. より:

    僕はPS2もPSPもDSも・・・というかWiiしか持っていません。
    自分でお金を貯めてゲーム機を買いたいのですが、
    親には駄目だと言われているので買えません。
    だから、僕にはWiiしかないんです。
    いつも動画や公式サイト等でキングダムハーツを眺めています。
    野村さん、いつまでも待っているのでお願いします。

  7. 反対派 より:

    うちの学校では「モンハン3をwilで出したのがまちがえだった」という意見があります。だからキングダムハ-ツをwilでだしたら、モンハン3の二の舞になるのでは?        それに、僕的には、画像がきれいなほうがいいし。      皆さんの意見を聞かせてください。  

  8. 匿名 より:

    おねがいでてー
    でてでておねがいーーーー

  9. ジョニー より:

    画像がきれいでも意味ないと思います!
    自分は、画像がきれいなんかより
    面白みを味わいたいっ!!
    キングダムハーツはぜひWiiにしてほしいです!!
    (まぁ~PS3もってないからなんですけどね・・・。)

  10. キングダムハーツシリーズ大好き君 より:

    プレステ系だからこそキングダムハーツ!!
    wiiなどとんでもない!!

  11. キングダムハーツシリーズ大好き君 より:

    DSなど携帯ゲームボーイアドバンスはボタンの位置がにてたからこれも良いなぁーと思ったけど

    wiiにしたらボタンじゃなく振りまわすだけになる絶対ボタン式の方が楽しい

  12. ROXAS より:

    自分はwiiで出すより、PS3やPSPなどで出して欲しいですね。個人的ですがwiiはあんまり好きではないので。それに戦い方とかは、従来の方が良いですし。

  13. マールーシャ より:

    僕はPS2もPSPもPS3もDSも。今現在 キンハーシリーズでプレイできるゲーム機はすべて持っています。でも、Wiiは持ってないのでPS3がいいです。画像がきれいなほうがいいし。

  14. Ryou より:

    >それに戦い方とかは、従来の方が良いですし。

    最近のWiiの方向性から考えると、リモヌンのみではなく、クラコンにも対応すると思うよ。

  15. サイクスの元の名 アイザ! より:

    sony系のゲーム機でないとキンハーではなくなってしまうと思います。
    まぁそれでも358daysはおもしろかったですけど・・・
    最終的に僕はおもしろければ任天堂であろうがsonyであろうがいいと思います^-^
    新作楽しみにしてます(≧0≦)

  16. キングダム ハーツ より:

    キングダム ハーツ3は、プレステ2ででてほしい!だって1も2もプレステ2じゃないか。ウィーででたらへんじゃん

  17. キングダムキングダム ハーツ2 より:

    4だって……?!!!

  18. 匿名 より:

    クロノア3は出すべきだと思うよ。

  19. KUXUS より:

    キーブレード戦争を再現(ゲームで表現)するにはP3が必要みたいだからWiiは別の話になってしまうのでしょうか
    でも、いままでに出ているのでP2、DS、携帯、PSP、ゲームボーイ・・・友人はぜひWiiでやりたい!!
    ともいってましたけど・・賛否両論ですね。
    このコメント欄を見る限り自由にプレイ出来ない人もいるみたいだからWiiでやるのも悪くはないですよね。
    話は語る余地があるとか言われてた機関のもとになった人のやつかな?
    私はKHなら全部極めてるからどの機種でもいいんですけど
    (今年は受験だからできれば来年がいいな)

  20. 匿名 より:

    WIIでだすとPSPのbbsでさえあんなにロード遅かったのにやばくなるのでは?
    PS2でだすのが1番いいのではないでしょうか?
    PS3・WIIは需要が低いですし・・・

  21. KH より:

    絶対にPS2か、PSP!!

  22. キンハ大好き より:

    秋にDSで新作出ますね!
    PSPとかでだすのもいいとおもいますが、wiiでもありだとおもいます。

  23. wa より:

    キンハー神!!

  24. 匿名 より:

    新作出るなら おれは買う
    それ以上でも それ以下でもない

  25. アン より:

    ロクサス大好き(^o^)

  26. より:

    今までのKHシリーズをやっている人から見ると、Wiiでは映像面で満足できないでしょう。
    プレイスタイルに関しても、難ありですし…。
    個人的な意見としては、やはりKHシリーズはsonyに任せるべきです。
    358daysの映像も綺麗ではありませんでしたよね。
    ストーリーが素晴らしい分、もったいないです。

  27. G より:

    PS3で出してほしい

  28. より:

    やっぱps3だろ

  29. J より:

    PS3か3DのDSであってほしい

  30. I love SORA&ROXAS より:

    キングダムハーツチョー大好きです!ソラとロクサスかっこいい♥私はDS.wii.ps2しか持っていないので、ps2が一番いいとおもいます!バースバイスリープはpspだったので、買えませんでした(泣)新作ができるのを心待ちしています!
    よろしくお願いします(*`へ´*)

  31. 匿名 より:

    wiiになると今までのイメージが壊れるからやだ それにキンハーは子供よりも大人も遊べるものなのでps3に出て欲しい

  32. 匿名 より:

    プレイステーションシリーズで出て欲しいな~。 もっとリアルなムービーとか観たいし! 

  33. 仮面 より:

    PSPかDSでしょうとPS3とWiiもってないもん

  34. 仮面 より:

    まちがいました
    PSPとDSだろう

  35. より:

    WiiもいいけどPS3で発売して

  36. より:

    今度は、リクもあって欲しい

  37. より:

    間違えました
    リク編あって欲しいです

  38. ロクサス より:

    Wiiは、振動(あったかわすれたけど)リモコンに、音がでるのでいいんだけど。
    なんか子供っぽいからいやです。だから、PS3のほうがいいな~
    もうやっぱり、どんな機種でもいいから、野村さん、早く仕事を終わらせてください。

  39. コウキ より:

    PS3で出てほしいなあ!

  40. KH大好きっ子 より:

    Wiiはあまり好めないし、何といっても使いづらいので、できればPSPとかPS2とかでの希望です!!
    生意気な意見ですみません!

    新作でてほしいですね~^^

  41. ちひろ より:

    ソラとドナルドとグーフィーは、絶対出してほしい
    強くなくていいから簡単にして下さい

  42. にこにこ より:

    わたしは、みんなも楽しめて、持っているDSがいいと思います・・・。みなさんもどうですか・・・?

  43. アルテマ より:

    次の新作キングダムハーツの主人公をソラとヴェンにしてください

  44. シオン より:

    すごく出てほしい!!
    私はDSとwiiしか持ってないので新しいDSのと、
    wiiがでてくれたらもう最強です!!←?

  45. マリア より:

    ps2のキングダムハーツしかもってない・・DSもPSPも持ってないので・・・Wiiさえでてくれればもうカンゲキーーー!!!いつでも楽しめる!やっぱ主人公はソラ、リク、カイリの3人でしょー☆

  46. マリア より:

    キングダムハーツってやっぱ人気なんですね。
    人気の秘密ってなんでしょう??・・・考えたことありますか?

  47. マリア より:

    Wiiのキンハーがでるのは3年~4年たってからでるんじゃないんですか~?
    野村先生も大変そうだし・・・
    とりあえず、Wiiのキンハーは何年経ってもでると思います。
    P・S
    私も、一応キンハーファンの1人です。でも、私の周りにはキンハーについて語り合える人がいないんです。だからこの場を使って毎日私とキンハーについて語りましょう!!

  48. Xブレード大好き より:

    もうキンハーとか全部やりつくした~!wii出せし~     俺は・・・待つ!! wii用がでるまでず~~~~っと待ち続けてみせる

  49. SORA最高ー より:

    出せ出せWIIのKH出せぇぇぇぇぇぇ!

タイトルとURLをコピーしました