E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスの動画

 今日行われたE3 2009の任天堂のプレスカンファレンスの動画がGameSpotで公開されています。
 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスは、1時間半ほどあり、そのほぼ全てをこの動画で見ることが出来ます。
 同時通訳版は任天堂のE3 2009サイトのウェブキャストのページで見ることが出来ます。

 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスは、期待されたWii版ゼルダの伝説の新作やピクミン新作などの発表もなく、またサードパーティのサプライズソフトもなく、少し期待ハズレの内容になっています。
 ただ、発表された「New スーパーマリオブラザーズ Wii」や「Wii Fit Plus」などは今年の後半から100万本単位で売れると思われることもあり、任天堂の勢いは今後もまだまだ続くと思われます。

 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンス動画は、別途ご紹介した動画が多いので、あまり観るべきところはなく、任天堂のE3 2009のサイトの出展タイトルリストの動画などを見た方が分かりやすいかもしれません。

 なお、E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスは、他のハードメーカーよりも30分ほど短かったため、もしかすると直前になって発表をやめた何か大きなネタがいくつかあったのかもしれません。