「メトロイド アザー M」(Metroid Other M)

 E3 2009の任天堂のプレスカンファレンスで、メトロイドシリーズの新作「メトロイド アザー M」(Metroid Other M)が発表されました。
 「メトロイド アザー M」(Metroid Other M)は、公開された動画にあるように任天堂とテクモの「チームニンジャ」で共同開発されています。

 「メトロイド Other M」は、メトロイドプライムのようなFPSではなくアクションゲームになっていて、サムス・アランの過去のストーリーが掘り下げられます。

 「メトロイド アザー M」(Metroid Other M)の発売日は、2010年9月2日です。
 「メトロイド アザー M」(Metroid Other M)の値段は、6800円です。

 「メトロイド アザー M」」(Metroid Other M)(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    いやな予感しかしない・・

  2. ダークサムス より:

    日本では、発売するか未定だぞ!
    でも、ほしい!

  3. パイレーツコマンダー より:

    発売されたら買う!
    つまらなくてもいい。

  4. 北京原人 より:

    これを見てしっまては、欲しくならずにはいられませんね。
    未だにWiiを持ってないのが残念。
    それとサムス新しくなっていくほどきれいですよね。
    素顔のシーンも多そうなんでうれしいです。
    ほんと欲しいです! まずはWiiから

  5. SA-X より:

    一分二十二秒ぐらいのところのヤツってマザーブレイン?

  6. ヨーヨー より:

    どういう視点で操作していくんでしょうか。
    メトロイドプライムでは出てこなかったスピードブースターのようなものもありましたね。
    面白そうだけど謎解き要素が薄くなりそうで不安です。

  7. 匿名 より:

    操作法とストーリが非常に気になりますな。
    過去のストーリーとの繋がり、時間軸で行くとどの作品の前の話なのですかね?
    ともかく欲しいです。発売延期になりそうで心配ですがww
    ハンターズとプライム3のEDに出てきた(?)サイラックスの過去的なものがあったりするかなー、何て妄想してみる。

    しかし、リアルな3Dになるのもいいですが、久しぶりに2Dドットの作品も見たいです。
    懐古ではありませんがもう一度スーパーっぽい作品が欲しいです。
    それに近年の作品は言葉による説明が多くて醍醐味である謎解き要素が弱くなってきてる気が・・・。

    さて、長分失礼

    ps.メトロイドlove

  8. 匿名 より:

    あの司令官のような人はメトロイドフュージョンに出てきたアダムでしょうか。

    ゲーム自体の面白さはどうなるか分かりませんが、ストーリーは非常にそそられるものがありますね。

  9. jjkj より:

    面白そうですね
    横スクはあってほしい

  10. クレイド より:

    物語としては1番最初になるんですね。動画を見た限りではかなりおもしろそうでした。
    発売されるのを楽しみにしてます

  11. wii欲しいな・・・ より:

    あの司令官「○○○(聞き取れませんでした)レディー」と言っていたので、明らかにアダムですね。
    まさか、フュージョンの謎が解かれるストーリーなのか・・・。
    サムスはショートヘアのようですが、変身シーンではポニーテールだったり、どっちなんだとww
    リドリーもいましたね。結構いろいろありそうです。

    とにかく、ストーリーも操作法もいろいろと気になる動画でした。
    まだWiiもっていないんだけど、今年のE3は欲しいものがいっぱいある(特にWiiソフト)ので困りますね。

  12. 匿名 より:

    ゼロミッションとかの少女サムスも髪短いから、サムス発任務!とかだったりして(絶対あり得ない)
    気になりますね、これ。

  13. ハドック より:

    Objection Lady? 「異論はないなレディ?」のセリフからあの男はアダムではないかと  other Mはスーパーとフュージョンの間のストーリーだそうなので、アダムがどのようにして死んでしまうのかが明らかになると思います。 実際アダムはサイラックスに殺されるので  

  14. ハドック より:

    Any objections Lady? でした

  15. サイラックス より:

    すごく楽しみです。ただ発売日が来年の2010年というのがちょっと・・・。
    多分海外が日本より先に発売されると思うので日本での発売はその約3ヵ月ぐらい
    後になりますね。

    動画を見ていて一番うれしかったのが、(生の)リドリーが登場したことです!
    プライムシリーズはメタリドリーやオメガリドリーなどで、リドリーのコピーみたいな
    ものだったから久々に本物のリドリーが出てきてくれてすごくうれしかったです!

    長文失礼しました。
    発売されるのを楽しみにしています!

  16. ランダス より:

    発売いつになるんでしょうね・・。

  17. わわわ~ より:

    公式サイトオープンしたぞー!!

  18. わわわ~ より:

    今年の夏発売予定!

  19. 名無し より:

    いつの間にか公式サイトが!

  20. 87 より:

    おぉー!!

  21. サイドホッパー より:

    司令官っぽい人、マガジンZコミック版メトロイドのアダムまんまじゃないか・・

  22. より:

    スーパーメトロイドとフュージョンの狭間のエピソード

  23. 匿名 より:

    2人・・・?

  24. 匿名 より:

    いやあ 買いたいものですね。
    画像もきれいだし、なによりもスピード感がある

  25. 匿名 より:

    値段っていくらなんでしょうか?

  26. 山口 より:

    発売は何月になるのでしょうか。すごく発売がたのしみです。ストーリーもどんな風になっているか楽しみです

  27. M・アングセス(ブラボー中隊) より:

    連邦兵アイスビーム使ってません?

  28. ガンズ より:

    あぁ 確かに1:22秒あたりに、マザーブレインの攻撃をかばうメトロイドらしきものが・・・

  29. 匿名 より:

    マザーブレインてたおしたんじゃないのか

  30. 匿名 より:

    あの司令官はアダムなんだろうか。
    ずっとブライム3のデーン賢者だとおもってた。

  31. ヘビーメトロイド より:

    公式サイトに操作説明動画もたいのあったぞ!!
    っていうか、サムスのアームキャノンのデザイン変わってるーーー

  32. 匿名 より:

    スペースパイレーツ残党多すぎw
    リドリー何体いんだよ。
    一応総司令官なのに。

  33. 匿名 より:

    マザーブレインから守ってましたね…

  34. サムス より:

    早くほしい!!

  35. 匿名 より:

    サイトの更新マダー?

  36. 匿名 より:

    METROID Other Mの発売日が「2010年9月2日」に決定したようですよ!
    非常に楽しみです!

  37. メト より:

    スーツ変わってる アームキャノンも変わってるいろいろ面白そー!

  38. 罵屠髗容恕おもしろい より:

    いよいよもうじき発売ですね!
    プライム3部作と共に楽しませてもらいます!!

  39. ランダス再登場希望 多少無理やりでもおk より:

    銀河連邦軍のスーツ、プライム2•3と比べると随分変わったな 面影がまるでない

  40. 大乱闘のリドリーかわいくなりすぎ☆ より:

    今公開されている動画を見るかぎりパイザーを切り替えるシーンが見当たらないのでパイザーがなくなっているのでは?と思い、不安です••• 

  41. ハイパーリドリー より:

    アマゾンで売ってたけど金がねぇえ泣たまったらぜったいかってやるー

  42. F-ZEROの新作はまだか? より:

    そうですね~今度のはTPS?的なカメラ視点ですからね~バイザーはなくなってると思います もしなくなってたら非常に残念ですね(せっかくヘルメットかぶってますしネ) それにリモコン横持ちなのでボタンの数から考えても厳しいと思います 

  43. 三井 寿 より:

    ホームページの動画見ましたが大乱闘シリーズの影響でしょうか?グラップリングビームをアームキヤノンから発射していますね~プライムシリーズでは左腕だったのに::グラップルでの移動中は攻撃できそうにないですね

  44. 匿名 より:

    グラップル中に敵に襲われたら終わりですね・・・

  45. オモロイドまさかの復活w より:

    上の意見に賛成。キャノンが右腕についてるんだからサムスは右利きのはず、移動に使ったりするグラップリングビームを利き腕からだすのはおかしいと思う。例えば自分がぶら下がろうとしていて•••右利きなら右腕が動くのか?左じゃないだろうか?それに右にした場合サムスは完璧に無防備な状態になるわけだ•••直して欲しいな、メトロイダーなだけに。

  46. 匿名 より:

    確かにグラップル中に攻撃できないのは少々不便かもしれませんが、アームキャノンからグラップリングビームを発射するという仕様は、スーパーメトロイドの段階で使われていましたので、私はむしろ2Dメトロイドの良さみたいものが活かせているので好きです。

  47. ↑確かに復活してるw より:

    まぁ・・・確かにスーパーメトロイドの時もグラップリングビームの時でも撃てましたね~ でも今回は、後ろのバックパックが、飾りじゃないからいいですよね?やっぱサムスにも格闘は必要ですよねぇ~

     てか、プライムは外伝みたいなヤツですし、悪く言えば同人ゲーム?しかも話の内容は、メトロイド2の前ですから、連邦のスーツは変わってると思いますよ。でもランダスみたいなキャラは、出してほしいw ランダスはえらいいい人だったからなぁw

  48. ↑ちょっと間違えました より:

    スーパーメトロイドのグラップリングビームはアームキャノンから出ます!すいませんでしたー ということは、スマブラも、アザーMも最初からの設定ですね。ソレを、外国の作ったプライムが設定を変えたんですね。

  49. プライムは名作 より:

    ↑同人ゲーム?なんでプライムが嫌われてるのか理解不能

  50. 匿名 より:

    外国が作った?監修は坂本氏、スタッフクレジット見て。任天堂側のスタッフもたくさんいる。設定を変えたっていうかあれは進化だろ。なのにどうしてまた退化するんだって事が言いたいんでしょう?

  51. @@ より:

    2Dの良さを活かしてると言ってますがグラップに関してはプライムのがいいです。

  52. 嫌われてる理由書くねぇ~ より:

     まず、坂本さんは、シリーズ物の作品を作りたくはなかったんですよ。でも、外国のスタッフが、企画を提出せずにある程度のところ完成してしまい、広告的なものも出した後だったんで、坂本さんは仕方なく監督ということで、スタッフにはいてるだけで、日本人スタッフは、増援的なものですね。
     でもって、今も、プライムを出したことを悔やんでいるような発言をしています。「プライムは外伝」とか言ってたし。  まぁ・・・プライムが予想以上に売れたから、2、3、ができたらしいんですけど。 
     俺的には、プライムとか区別しないでメトロイド最高—–!!って人ですからww
     グラップリングはぁ・・・まぁ・・・スクリュウ-アタック手に入れたら、どうでもよくね?ってカンジだな

  53. ザ赤い配管工 より:

    プライムからメトロイドやってる人が通りますよ~。個人的に左からだしてるほうがかっこよく感じますb利き腕とかそういう点を考えても左のほうがしっくりきます

  54. ガンズ より:

    まぁ言い合ってる途中ですけど、なんかですね、グラビディ-スーツが変更されてるらしいですよ。
    色が、胸とバイザーのグリーンのとこらが、ピンク色になるだけらしいです。 坂本さんいわく、シリアスなシーンには、紫が合わなかったからだそうな・・・

    俺は残念だ!!社長も驚いていた!!w まぁ・・・坂本さんが決めたんだから、何か策があるんだろうけど・・・グラビディーの色が紫色でないということは・・・ねぇ?

  55. ガンズ より:

    あと6日イエェイ

  56. プラ より:

    僕的にはかなりはまってます!!
    センスムーブとかは最初慣れなかったですけど、使いこなせるようになるとなかなか面白いです。
    サムスの内面を描写していくのも良し!

  57. ガンズ より:

    俺も!もちろんハマった!!さすがヒュージョンの前の時代の作!!あいつが出たことにすごく驚いた!

  58. 匿名 より:

    ガンズさんの気持ち、凄くよくわかります。ハマりました!初代から今作までずっとやっているので、「えっ!?こいつ、あの時のあいつじゃないか!」なんていう場面がいくつもあったりw メトロイダーとしては嬉しい限りです。