バイオハザード

PSP「バイオハザード ポータブル」が発売決定

スポンサーリンク

PSP「バイオハザード ポータブル」が発売決定

 PSPでバイオハザードシリーズの最新作が発売されることが明らかにされました。
 PSPで発売されるバイオハザードシリーズの最新作は、「バイオハザード ポータブル」という名称です。

 PSP「バイオハザード ポータブル」は、E3 2009のソニーのプレスカンファレンスで、その名称が紹介されただけで、詳しい内容については明らかにされませんでしたが、完全新作になっており、リメイクではないPSP向けの新作になっています。

 ただ、「バイオハザード ポータブル」は、E3 2009での発表からほとんど情報が公開されておらず、また、その後に何度か開催されたE3や東京ゲームショウなどの大きなイベントにおいても、新情報や画像、動画などは明らかにされていません。

 このため、当初発売予定とされていた2010年に発売されることはなくなり、現在のところ発売時期は不明になっています。

 PSP「バイオハザード ポータブル」については、ニンテンドー3DSで「バイオハザード リベレーションズ」と、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」の2つの発売が発表されたことで、発売中止になったのではないかという噂もあります。

 しかし、PSPについては、2011年の後半にPSPの次世代機であるPSVITAが発売される予定になっていることから、このゲームの情報が出ないのは、PSVITAに開発が移行されたからではないかという噂もあります。

 今のところ、PSP「バイオハザード ポータブル」が発売されるのかどうかも不明になっていますが、新しい情報や、最新情報があれば、この記事を更新してお伝えする予定です。(最終更新:2011年07月05日)

 
 関連:「バイオハザード」関連のニュース記事

コメント

  1. 俺様 より:

    さっさと詳細を公開してほしいものだ

  2. 匿名 より:

    これはまた微妙な…
    ここまで隠して期待を持たせる必要性のあったタイトルとは思えない

  3. biohazard kemuri より:

    biohazardはゲーム性とかの期待より
    biohazardのゲーム事態が、プレイしていてひとつの映画のようなストーリなので
    新作が出れば出るほど、たくさんの新しいbiohazardの世界を映画として楽しめる

    ゲームなのに、ストーリーを知りたいがために買うんです
    もう映画や、ドラマのDVDと一緒です!

    biohazardは人生の中で一番、完結してほしくない
    永遠のタイトルです!

  4. 綱澤 明人 より:

    僕は9年間バイオをやっている。最強である。所でこのポータブルのストーリーを教えてくれますか?

  5. げgれgrg より:

    やったー!!

    まってたど~!!

  6. 匿名 より:

    ほ・ほんとかよ!

  7. CAPCOM大好き! より:

    おぉ!ついに夢にまで見たバイオのPSP!
    楽しみですなぁ!

  8. バイハザ より:

    マジか

  9. レオン より:

    まじすか!!!!!
    PSPでバイオハザードが出たらみんな買うでしょう。
    早く2010年になってほし~~~~~~い。

  10. PSP より:

    何月に出るんですか?
    どんなストーリですか。

  11. TT より:

    ストーリーがありつつも、PSPならではの多人数協力プレイとかあったら良いな~。

  12. 匿名 より:

    協力or対戦はぜひとも欲しいところだね

    バイオ4~5のビバインドカメラ(だっけ?)みたいなシステムはやめてほしい

  13. 匿名 より:

    OBシリーズ系列だったら最高だな

  14. YUKI より:

    バイオハザードかなりはまってます
    とっても楽しみです

  15. セブン より:

    psppsppsppsp
    biobiobio!!!!!!!!!
    バイオ早くでて!!
    勉強どころじゃない!!

  16. バイハザ より:

    やっあー

  17. BIO より:

    おお、ついにか、楽しみだな

  18. 直規 より:

    pspでやっと出ましたか
    楽しみですね
    2010年とは長いですね
    もっと早く出てほしいです

  19. 楽しみ より:

    いいんじゃない

  20. 匿名 より:

    正直、続編よりもアウトブレイクで皆でわいわい楽しみたい・・・
    故に私はアウトブレイクを希望する!!!

  21. デビット より:

    来たーーー!!!!!!まってました

  22. 匿名 より:

    アウトブレイクみたいになるのでは?

  23. やうこ より:

    まってくれよ
    pspででるんかい
    やったー
    でもメタルギアもpspででるよね
    どーしよー
    どっちも買おう

  24. プルコギ より:

    早く頭撃ちて~~~

  25. バイオマン より:

    チョー欲しーーーー 絶対買うぜ!!!

  26. バイオオタク より:

    まず PSPを買わないと・・・                     主人公はレオンですか?  ジルですか?  クリスですか?

  27. 匿名 より:

    うはっktkr

  28. ジョニー より:

    バイオ4
    こいいいいいい!

  29. バイオ男 より:

    やっとPSPでもバイオハザードが出るのか~!?もしかして、敵が、ゾンビならアウトブレイクの最新作か!?
    PSPGOも出るので、ダウンロード出るのかな~?

  30. ジョニー より:

    主人公は、レオンですか、ジルですか、クリスですか、元気ですか?

  31. ジョニー より:

    俺絶対買うからな

  32. NAIKI より:

    バイオって、楽しんですか?

    俺てきには、全然楽しくない!!

    う、う、う、うそですよ。

    楽しいよ、イチヨウ・・・

  33. Devil may cry より:

    デビルメイクライのPSP版、開発再開しないかなあ・・・
    あれだけ待たせておいて中止とか冗談じゃないです。
    でもこっちは開発中止ってことはないでしょうね。
    PSPか・・・リメイクなら大いに嬉しいですが、新作ならやっぱXBOXやPS3で出すべきではないんでしょうか?
    PSPで出してボリューム不足ってことにならなきゃいいですが。

    まあなんだかんだいっても楽しみなものは楽しみです(笑)
    でも、バイオはあくまでホラーゲームだから、バイオ5のバーサスみたいな対戦とかは本当に勘弁してほしいです。

  34. デビット より:

    ままままままーーーっっっててぇぇぇぇまままぁぁぁぁししししたーーぁぁぁぁぁ

  35. BIOファン より:

    BIO系は、ほぼ全てプレイしてきました。BIOHAZARDは、どれもとても面白いですが、BIO4から敵が、ゾンビではなくなり画面も少し明るくなって、アクション性があがり、面白くストーリーも明るい感じになってしまいました。それはそれでいいとは思いますが、BIOとしてはちょっと好きになれません(とは言ってもめっちゃくちゃBIO好きです)ですが、今度発売されるBIOHAZARD PORTABLEは、画面をみるかぎり敵がゾンビなので、とても楽しみにしています(リメイク版でも大歓迎)発売が待ちどうしいです。            

    BIOHAZARDサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  36. バイオーz より:

    どんなストーリーなんですか

  37. バージル より:

    ストーリーがきになってしょうがないですー

  38. バイオ より:

    bioファンさん、それって・・・・・・・本当ですかー すごいですね。尊敬しちゃいますよーーー。

  39. カプコン最高 より:

    カプコンさいこうすぎしょ
    はやくでてくれバイオpsp

  40. T-Veronica より:

    やばい!ほんと待ちきれない!はぁはぁ・・・死ぬほどほしいぜぇ・・・
    ・・・とりあえずバイオシリーズはすべてやりました^^
    (リメイクを除く)

  41. 流龍 より:

    バイオハザードのPSP版ですか~
    こちらもたのしみですね~
    でも、情報がすくなすぎるのがちょっと・・・・・・ですね
    いったいどんなストーリーなんでしょうかね・・・うーん気になる!
    敵はゾンビなのか?バイオ4系の敵なのか?
    新情報入手しだいコメントお願いします!
    はやくでないかな~

  42. 葉の葉 より:

    画質が気になる。

  43. ネメシス より:

    このときを、まっていたぜーい

  44. ENTER-MAN(JP.H) より:

    早く新しい情報がほしいです><やっと・・・PSPでも出るようになったか。
    バイオ5はあまりバイオっぽくなかったが、今回のはもちろんゾンビがでるのですよね?(期待)
    視点は元祖でも4式でもどちらでも良いと個人的には思います。

  45. クリス より:

    マジかよーーーーーーーーーーーー

  46. gaki より:

    4系のゾンビかなー
    それとも普通のゾンビかなー

  47. 黒猫 より:

    出たら、即ダウンロードするぞ~。

  48. バァィオ最高 より:

    僕はバイオ4とかバイオ5みたいな視点は嫌だなぁ~、 僕的にWii版バイオの視点が良いです。

  49. 匿名 より:

    早くバイオハザードやりてー

  50. サンアンドレアス より:

    すごい楽しみ

    ゾンビを操作したいな

  51. サンアンドレアス より:

    バイオしたくて寝られないよ~

  52. [^^] より:

    すんげーーーーーーーーーーーーーーーーー

  53. ウェスカー より:

    チョーうれしーーーーーー

  54. ウェスカー より:

    今年受験なのにそれどころじゃなくなったーーーーーーーーーーー

  55. レオン より:

    カプコンさんありがとうゴザイマス!!バイオファンとしては嬉しい限りです。

  56. レオン より:

    それに自分も受験生ですけど、ほんとにバイオ好きです。勉強と遊びを両立させて充実した年を送ろうと思います。もちろん、バイオやりまくるYO~!!

  57. レオン より:

    ってか自分が持ってるバイオシリーズは1・2・4・5・アウトブレイク2・コードベロニカの6本ですけどこれからはどんどん増えそう♪ストーリー気になるー!5の続きでしょうか?早くプレイしたいー!

  58. めがね男爵 より:

    ほっほっほ。さすがですな!

  59. 匿名 より:

    めちゃくちゃやりたいです!!!
    今年受験生なんですけどね

    もし合格したら買ってやろうと思います

  60. エイダ より:

    カプコンありがとう

  61. ダビステル より:

    これは我々受験生へのカプコンの挑戦かwww

  62. レオン より:

    バイオ早く出てほしい^-^

  63. BIO より:

    でたらぜったい買う。

  64. ジル姉さん より:

    ダークサイドクロニクルズも気になるわね

  65. サンアンドレアス より:

    ドラえもん様~、タイムマシンを出してください。

  66. カルロス より:

    うそ!!
    まじで!!!・・・・
    さいこうだーーーーーーー!!!!!
    ぜったいかうぜーーーーーー!!!!!!!

  67. ウェルチ より:

    お金ためなきゃ

  68. papi より:

    やっぱモンハンみたく
    4人とかでサバイバルできるんですかね
    なら楽しみ

  69. ゲイル より:

    めっちゃうれしい

  70. ^^ より:

    わくわく

  71. 匿名 より:

    やったーまちにまったPSP版バイオお年玉のつかいみち決定だな^^

  72. BH より:

    すげ~~~~~~~~!!!!!

  73. ウェスカー より:

    来年受験生だけど pspのbioはゲームで初めて(ダウンロード除く)なので
    でたら必ず買いま~す! でも合格しないとね…

     

  74. サンアンドレアス より:

    4人の協力プレイは、欲しい

  75. 祖原子 より:

    ウェスカー死んだから次の敵は、誰だ?

  76. 祖原子 より:

    早く出ないかなー!
    できれば5みたいな視線でゾンビ倒したい!

  77. クリス より:

    アウトブレイクみたいになったらいいのに

  78. ガラドーナツ より:

    うっそ〜めっちゃ楽しみ〜^^バイオ最高〜♪」

  79. 匿名 より:

    バイオ5クリアしたんだけど
    たぶんウェスカーって死んでないよね・・・?
    最後にロケランでとどめ刺すんだけどムービー見る限りウェスカーの頭からそれてたと思う・・・
    なんかまた出そう。ジルみたいに

  80. Drししゃも より:

     バイオでるのはかなりうれしい話ですけど・・・・・・・残酷なことかもしれませんが、もしもPSPgo専用だったら買えない方結構いると思うんですよね(自分を含む)。

  81. サンアンドレアス より:

    goで出ないで~

  82. 匿名 より:

    やったー

  83. ゲイル より:

    協力プレイや対戦プレイがあってほしい

  84. ダビステル より:

    外国で既に出てるんならUMDで出るんじゃないですかね~
    よくわからないけど・・・

  85. 若きバリー より:

    バイオ4や5の様に手動で標準を合わせるんでしょうか??
    くそ~~!受験勉強なんかしてられね~~~~Σ

  86. ジル より:

    早く出せ

  87. レッドフィールド より:

    ハァハァ・・・バイオという獲物は俺のものだ・・・

  88. 4から消えたゾンビ より:

    マジニやガナードなどの知識をもった敵は嫌ですね。
    ゾンビあってのバイオ!
    協力してやりたいですね。
    もう少しグロくてもいい気がします。

  89. ダビステル より:

    主人公は誰になるんですかねぇ
    レベッカ推薦

  90. クレア より:

    バイオ楽しみにしています

  91. デイビット より:

    もう少し難しい方がいいと思います。賛成してくれる方が居たら返事下さい。

  92. ジョニー より:

    元気ですか?レオンですか、ジルですか、クリスですかーーーー。主人公は俺ですか?

  93. もんじゃ より:

    おもろいんかなぁ!!!!!

  94. ダビステル より:

    やっぱ動きののろいゾンビを殺すのがBIOの醍醐味なんで、
    故に4以降の様な敵は嫌ですね。あんまり怖くないし・・・。
    画像見る限りじゃ前者のゾンビっぽいんでかなり期待できそうです!
    視点は新旧どっちでもいいです。

  95. Drししゃも より:

     ステージの進行の仕方は歴代シリーズのようにしてほしいけど、戦闘システムはアウトブレイクの用にしてほしい(アイテム画面でも敵が動くというあの緊張感が・・・・・・・)。あとやっぱり「タイラント」系は欲しいところですね~(ネメシスみたいなのはちょ~っときついけど)。

  96. Drししゃも より:

     早く、速く、はやく、ハヤク、HAYAKU、かなり欲しい~

  97. バイオ最高 より:

    やばすーやばすー
    メッチャバイオほしいっす!!
    4~5みたいなのもいいですがノーマルのバイオでもいいです
    どっちでも楽しいのは変わらないし

  98. サラザール より:

    2010年って、俺 干からびるぞ・・・

  99. Drししゃも より:

     干からびる?ま・・・まさか・・・・ゾンビに!?  「・・・かゆ・・・・・うま・・・」とかいいそうww
    でもほんとに待ち遠しいですね~

  100. ダビステル より:

    スペックフル活用してリアルな映像で殺りたいですね!
    PS3の後できついとは思いますが、がんばカプコン!

  101. ジルの孫の より:

    pspでバイオなんて・・・
    speedサイコー
    ウェスカーと同意です!!
    でも来年受験やき、そんな暇ないんちゃ

  102. 匿名 より:

    主人公はケビンでおk

  103. あまとう より:

    今度のクリーチャーはなんですかね?ゾンビ?ゾンビ?ゾンビなんですか?ゾンビなんですよね!ゾンビだったらいいなぁ~それともガナード?わっちはゾンビ希望です。だってコワクテた~~~のしいじゃないですか!特にノロくてうめき声があるとこなんて好き!
    これはわっちの意見ですが他の方はどうだったりするのかな~・・・・・・・・・

  104. サンアンドレアス より:

    ウェスカーって生きてるんじゃね?

  105. エイダ より:

    マーセナリーズみたいのつくってもらいたいな

  106. 管理人 より:

    ネタバレなのでボツにした記事ですが、ここで何度か話題になっているみたいなのでご紹介。
    バイオハザードシリーズの「ウェスカー」はもう登場しない
    http://gamememo.com/2009/07/24/biohazrd-albert-wesker/

  107. ダビステル より:

    早いとこ詳細出してくれないと不安で眠れないんですがっwww

  108. 匿名 より:

    やったーーーーーーーーーーーー

  109. サンアンドレアス より:

    ウェスカー死んだのかー

  110. G より:

    バイオシリーズはすべてやりました。皆さん1,2,3、コードベロニカのような三人称視点か4,5のような一人称視点かで議論が割れているみたいですね。個人的にはどちらも好きですが、もし敵がゾンビなら後者がいいですね。目の前にゾンビがせまってくる恐怖をぜひ味わいたいです。ストーリーてきには悪いけどアウトブレイク系は勘弁です。やはり1,2,3、コードベロニカ、4,5、とつながるストーリー、登場人物にしてほしいです。

  111. まーたみー より:

    バイオハザードpspが出るなんて初めて知りました

  112. 名前 より:

    協力プレイとかいれてほしいです!!

  113. ダビステル より:

    新作に向けて腕を磨こうとゼロをハードでプレイしたら死にますた・・・
    タイラント如きに遅れをとるとはっ!

  114. いやいやいや より:

    早く出ないかな
    早くやりたいな
    待ちどうしい

  115. サンアンドレアス より:

    ダビステルさん 無茶は駄目です。(ww)

  116. クリース より:

    やりてーーーーーーーーー!!!!!!

  117. イエスマン より:

    早く出ろよーーーーーーー待ち遠しいぜ。バイポターーーーー

  118. バイオ最高野朗 より:

    マジでPSPで出るの!
    これは、買うしかないな~
    はやくやりたい~!

  119. 中学生 より:

    主人公はやっぱレオンだろ

  120. より:

    できれば、4・5での視点がいいなぁ~

    1・2・3の視点だとアクション性が微妙だから是非!

    ところで、ラクーンシティっぽくないですか?

    あと、ゾンビっぽくないですか?

  121. 中学生 より:

    ハンク出してほしいなー

  122. バイオオタク より:

    俺もハンクがいいそれとレベッカがいい
    あと敵はゾンビで乙(リッカーは絶対いる)
    PSPだとストーリーがスカスカになりそうなんか深みがない感じ?
    そうならないように願う
    皆でできるサブミッションみたいのが欲しいと思う

  123. アンジェラー・陽【あきら】 より:

    ネメシスとかでてきてほしいですね 笑

  124. sorcerer より:

    キャラはやっぱアルバート・ウエスカーとハンクとクラウザーだろなww

  125. sorcerer より:

    バイオ4のアタシュケースがいいな
    2~10人までマルチプレイしたいね
    マーセナリーズ絶対したい
    武器の種類良いのがいい

  126. ダビステル より:

    とうとうナイフのみでゼロをクリアしたぜぇ・・・
    ゾンビ達よ、いつでもかかってきやがれい!!

  127. G より:

    コメントを見るとウェスカーはでないみたいですね。            なら、ハンクやエイダとかのストーリーはやってみたい。
    個人的にはビリーやレヴェッカがいま何をしているのか気になります。

  128. Drししゃも より:

     グランツーリスモのようにUMD版とDL版の両方が出てきそうw

  129. すすす より:

    クリアしたら無限の銃が出たら良いなと思っています

  130. maitake より:

    主人公はレオンがいい!!クリスでもいいけど、5で出たから出ないと思うし・・・

  131. G より:

    噂で聞いたけどバイオハザード6は舞台が日本でクリスとジルの2世が出るってきいた。たぶん違うと思うけど。もしそういうのだったらワクワクするけど。

  132. より:

    ゾンビが出てくるならウェスカーも出てきてもおかしくないですよね?

  133. サンアンドレアス より:

    協力プレイあるのかなー

  134. S より:

    つか、ウェスカーでてこないバイオなんて嫌だ!!

    ウェスカーのゲームでてほしいなあ

  135. ダビステル より:

    携帯ゲーム機ならではの協力プレイはぜひとも欲しいところですね。
    後はストーリーをどううまく繋げるかですけど、ちゃんとPS3に引けをとらない仕様になっているかどうか・・・

  136. AAA!!! より:

    おおおおおお!!!!!
    ついに夢がかなった!!!!主人公はジル・バレンタインで

  137. 吸血鬼 より:

    価格は?何円

  138. HAN-KUN より:

    いやーバイオハザードは最高すぎますね^^

  139. (new)bye! より:

    ジルっていいかもね。
    命中率いいし。
    つかpspで出るとかうれしいな。ps3とか買えないし。
    xbox360も無理

  140. G より:

    PSP版バイオハザードってたぶんPSPgoででるんじゃないですかね。

  141. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    とぅとぅですにゃ~ね^^
    主人公は当然レオンですかね~(^0^)y-○゜
    ゾンビの種類はやはり、(4・5)と同じ人格が有るかのようなのが
    やはり求みますね^^
    できるだけボスは多い方が^^:
    4はあまり多くなかったような気がしますのでね^^
    グラフィックはやはりバイオ(4・5)を好みますね^^
    発売日が楽しみだにゃ~
      ネェ~(*゜ω)(ω゜*)ネェ~

  142. G より:

    敵は絶対ゾンビがいいですね。正直、寄生虫とかもういいです。1からやっている自分としては4,5はバイオハザードじゃないなって思います。もちろん操作性は気に入ってますが。みなさんのなかにも、そう思っているひとはいると思います。なのでPSP版バイオハザードの敵はぜひゾンビ系で。

  143. より:

    クラウザーだ!クラウザーを出すんだ!

  144. ネメシス より:

    123、コードベロニカ、45とは別の
    完全新作だそうですよ~

  145. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    (0・2)とはやってないのですが、1~5までは一応プレイ済みです^^
    (2は除く)
    自分は3みたいに追跡者(ネメシス)みたいなボスが好きです^^
    倒しても、そのうち現れると言う設定が好みます^^
    もし、pspバイオで通信ができるのなら・・・・・・
    アウトブレイクなどのオンライン形式がいぃですね^^
    通信があるのなら、オンライン形式、装備などは本編記録からの読み込み、
    アウトブレイクは4,5などの操作ではないので、通信プレイ中はアウトブレイクのオンライン形式で、操作方法は4,5って言う通信形式がいぃですね^^
    【pspバイオ】楽しみです♪

  146. バババイオーー より:

    まままじすかーーーーーーーーー!
    ついにこの時がきやがったぞーー

  147. バババイオーー より:

    絶対買うぞー

  148. G より:

    ネメシスさん、完全新作って今までのバイオと関係ないってことなのでしょか。

  149. CO-OPS より:

    俺も絶対買うぞー。「初投稿なのでよろしく~」

  150. バババイオーー より:

    やっぱし、主人公は、ジル・バレンタインだろー。それと4・5の敵より1・2・3のほうがいいなー。

  151. バババイオーー より:

    寄生虫は、拒否です。あーでも主人公は、レオンもいいナー

  152. バババイオーー より:

    やべーPSPgoだったらどーしーーよーうーー買っても意味ねーーじゃん。てか何月何日に発売だろう?

  153. 鬼畜 より:

    PSP2000でもできるの?

  154. OBLIVION より:

    早く出てほしい~~~俺5やったけどいまいちでした・・・PSP期待しています

  155. G より:

    敵がゾンビで4,5のような一人称視点だったらいいな~。

  156. サドラー より:

    バイオはグロくないとねーーーーー

  157. マイケル小原 より:

    ふつーのPSPで使えるとありがたい

  158. nero より:

    はやくでないかな

  159. パンドラ より:

    やっぱしバイオは、レオンですよね。

  160. 匿名 より:

    いくら?

  161. G より:

    バイオ4で改造してアメリカ仕様にしたら、めちゃグロかった。新作はおさえてあるのかな?

  162. エイダ より:

    エイダが主人公でエイダの過去の話がいいな

  163. サンアンドレアス より:

    主人公はレオンなのかな?

  164. D・E より:

    自分が望むは2で出てきたデザートイーグルがマグナムとして出てきてほしいなぁ。5のL・ホークも形は似てたけど名前がちがっていたのでしっくりこなかった。

  165. D・E より:

    5みたいにパートナーがいいなぁ。無理だと思うけどクリスとレオンがチームってゆうのがあったらおもしろいかもあとレッドフィールド兄妹ってゆうのもいいなぁ。        
    うわーーーーーーーーー    

    想像すればするほど楽しみ ひゃっほい。

  166. D・E より:

    上の写真を見る限りはgoではなさそうだけど・・・・。

  167. D・E より:

    そういやー俺のpsp○ボタンがあまりきかないんだった・・・・新しいの買おうかなぁgoは無理だとして2000にしよっか・・・3000にしよっか・・・バイオの値段によって決めよう(本命は画面がきれいだから3000だけど・・・・)

  168. s/r より:

    レオンとアシュリーでもいいなーー

  169. アウトブレイク より:

    アウトブレイクみたいなみんなでできるのがいいな

  170. まーたみー より:

    念願のPSPバイオハザード早くほしいです

  171. エイダ より:

    ダークサイド・クロニクルズでレオンとクラウザーの過去の話があるそうなんですけど             エイダやクラウザーの過去の話おpspでだしてほしい。 

  172. エイダ より:

    バイオ2でエイダは落ちたと思うんですけど。

    クレア裏編でGと戦っているとロケラン渡してくれたんだけど

    エイダはどうして生きていたんだろう

  173. G より:

    エイダはフックショットを使って生き延び、そしてラクーンシティから脱出しました。詳しくはアンブレラクロニクルのエイダのストーリーをやってみてください。ちなみにロケランを渡すところは描かれてませんが、脱出する際に立ち寄ったというところでしょう。

  174. 匿名 より:

    早くやりてー

  175. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    Gとタイラントと追跡者(ネメシス)はどれが一番厄介かな?
    自分的には、追跡者かなって思ってます^^:
    ゾンビのタイプはクリムゾンヘッドは勘弁です^^:
    あれは正直苦手です><:
    1でのクリムヘッドはてこずりました^^:
    タイラントはラストの場所、ハメ場があるので正直ガッカリでした^^:
    他のラスボスもハメがあったと思いますけど、
    Wiiなどでも出てますが、もし今度もしリメイクで出るなら、
    ハメ場をなしにしてほしぃです><:

  176. メス猫 より:

    バイオサイコォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    早く出ないかな!!!!!!!!

  177. より:

    メタギアかバイオか、、、、アァァどっちにしよう 

  178. まっつー より:

    あー早く発売されないかなー
    なるべく安めで!
    後隠し武器とかでガトリングとか出して欲しいなー!!

  179. 匿名 より:

    気になるぅぅぅぅ!!
    僕レベッカ好きなんですけど、洋館事件以降スターズ内で唯一生死が不明なんですよ。レベッカって。
    レベッカが主人公がいいなぁ。

  180. s/r より:

    確かに、レべッカが主人公でも最高デスね!                4みたいなので、レベッカがいいなーーー     

  181. G より:

    レべッカもいいけどビリーは何やってんのかな?

    ハンクとかのストーリーもやってみたい!!

  182. ドランク より:

    クリス!!で、お願いします。

  183. より:

    4や5みたいに敵をただ倒しながら進むみたいなものは嫌ですね。
    ハイクオリティで昔を踏まえた作品がしたいです。

  184. アルバート・ウェスカー より:

     もちはこびができっるてのが最高!

    後家族にTVを占拠されていてもできる~~~~

    とにかくやったー

  185. クリス より:

    主人公は新キャラがいいと思う。
    例えば、クリスやレオンだと、ゾンビやガナードと戦う時にジョークを言えるくらい状況に慣れてるから、ホラー色を強くするなら、主人公は新キャラで。
    (いやでもOBのケビンとかまた出て欲しい気も・・・)

  186. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    た、、、たしかに^^:
    でも、主人公は、ジルかレオンのどちらかがいいかな。
    クリスも好きだけど、やはりレオンが><

  187. くぁ より:

    ウェスカー使いたいなぁ

  188. タイラント より:

    バイオ全作に出てきたキャラクターを使いたいですね、僕はクラウザーとウェスカーかな。

  189. ダビステル より:

    聞いたところによると、PSPgo発売以降のソフトは全て
    UMD版とダウンロード版が出るらしいんで、これでどの
    ユーザーも安心ですね。

  190. まめまめ より:

    おおw
    UMD版でるんですかwww
    やっぱそうじゃないとこまりますよね^^
    仮に今回のバイオがgoだったら売り上げも下がるでしょうからね^^;;
    とにかく今はpsp1000を新たに手に入れるのが先ですが;;

  191. G より:

    買うならPSPgoのほうだな。やっぱり機能も違うだろうからね。

  192. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    んで、ストーリでは登場キャラが何人なのかが、
    自分は気になります^^:
    レオンだったら、エイダとクレアとウェスカーかな・・・
    あっ、ウェスカーって全シナリオ出てる気が・・・・?

  193. クリス より:

    ウェスカーはアルバート以外の”ウェスカー”が暗躍していたって感じならあるかも。
    操作出来るキャラは、1や2の時みたいに二人までがいいですな(多人数だとストーリーが薄くなるかも)。
    んで、一人は既存のキャラクターで、もう一人が新キャラがいいなあ(これまでのキャラの活躍が見れるシナリオと、ゴシック・ホラーを楽しむシナリオと)。

  194. 匿名 より:

    絶対4や5みたいなのは嫌だ
    出来れば2か3みたいなのがいいなぁ

  195. 匿名 より:

    ほしいいいいいいいい!!内容的には完全新作ということなのでおそらく全部新キャラ!?あとガナードとかマジニじゃなくて、ゾンビがいいな~。もしかするとモンハンみたくキャラ自分で作れたりして?・・・ないか・・・。

  196. クリス より:

    敵はゾンビで、雰囲気は1か2か3な感じで、プレイヤー視点は4・5みたいな肩越し視点がいい・・・なあ。

  197. 匿名 より:

    そうしたらストーリーがなくなるからないと思うけど・・・
    番外編っていう可能性もあるのかな?
    でもそしたらバイオじゃなくなっちゃう
    どうなんだろ・・・

  198. 匿名 より:

    むっちゃわかる>クリス

  199. クリス より:

    もしモンハンみたいにキャラ自分で作る感じなら、プレイヤー(自分)がレオンとかジルとかと二人で行動する内容なら・・・ストーリー作れる。

  200. おっ、来たのにゃ?!?! より:

    バイオハザード2の続き?ってゲームでありました?
    クレアが誰かを探してるんじゃなかったかな?
    ずいぶんと前にプレイしたので多分な記憶なのですが
    バイオ2のクレアは結局探せず仕舞いだっら気がするので
    もし↑の説明が当たってるのなら、
    その続きでもいいかな~って^^:

タイトルとURLをコピーしました