「メトロイド ドレッド」(Metroid Dread)は存在し、いつか発売される日が来るかもしれない

 E3 2009ではメトロイドの新作として「メトロイド アザー M」が発表されましたが、それとは別に数年前から噂されているメトロイドの新作「メトロイド ドレッド」(Metroid Dread)について任天堂の坂本賀勇氏がコメントしています。

 コメントによると、噂されているメトロイドの新作「メトロイド ドレッド」は「メトロイド アザー M」とは別のものとして存在し、いつか発売される日が来るかもしれないそうです。
 「メトロイド ドレッド」についての詳細は明らかにされていませんが、2Dグラフィックの横スクロール型のアクションゲームと噂されています。

 いつか発売される日が来るかもしれないということなので、開発されていたものの現在は開発が止まっているのか、開発が終わったものの現在はお蔵入りになっているかなどの状態で、今のところ「メトロイド ドレッド」(Metroid Dread)と呼ばれていたものが発売される見込みは薄いようですが、メトロイドの新作として「メトロイド ドレッド」というものが存在するという噂は本当だったようです。

 なお、メトロイドプライムシリーズの新作を開発中ではないかと噂されていたレトロスタジオについては、現在はメトロイドシリーズ以外の新作を開発中で非常に忙しいそうで、メトロイドプライムシリーズの新作が近いうちに明らかになることはないそうです。

 情報元

コメント

  1. メトロイド大好き より:

    プライムは3部作だったとおもうので終わりです  でもメトロイド〇〇というタイトルのFPAはでるかもしれません。                 

  2. ロッド・アラン より:

    新作「METROID Other M」とても面白そうですが、「Dread」はどうなったのでしょう?
    「Dread」制作やめて「Other M」制作に移ったのでしょうか・・・。

  3. 匿名☆希望 より:

    2Dメトロイド欲しかったのに

  4. ガンマメトロイド より:

    メトロイド2のリメイクでてほしい(ゼロミッションみたいな)

  5. パイレーツのしたっぱ より:

    2はクソゲーにしか見えなかったんだが