「428 封鎖された渋谷で」がPS3とPSPに移植

 Wiiでセガから発売されていたチュンソフト開発の「428 封鎖された渋谷で」がPS3とPSPに移植されることが明らかになりました。

 「428 封鎖された渋谷で」のPS3版とPSP版はスパイクから発売されます。
 チュンソフトの中村光一氏によると、セガとチュンソフトとのソフト発売契約がWii版「428 封鎖された渋谷で」で満了したため、今回は同じ「ゲームズアリーナ」グループのスパイクから発売することにしたそうです。
 なお、今後のチュンソフト開発のソフトの発売元は、当面の間スパイクになるそうです。

 PS3とPSPに移植される「428 封鎖された渋谷で」は、メインとなるゲーム内容に変更はないものの、読み戻しからタイムチャートへ行けるようになっていたりするなどで、Wii版より遊びやすくなっているそうです。
 また、PS3版はHD化、リアル5.1ch化されており、テストプレイでは新作のように思えたそうです。

 PS3版とPSP版の「428 封鎖された渋谷で」は、2009年9月に発売される予定です。

 PS3「428 封鎖された渋谷で」(Amazon)
 PSP「428 封鎖された渋谷で」(Amazon)