ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーにはポケスロンが登場する

 2009年7月12日放送の「ポケモン☆サンデー」では、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」で初登場となる「ポケスロン」の情報が公開されました。

 ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーで初登場となる「ポケスロン」とは、自分のポケモンと一緒に、スピード、パワー、テクニック、スタミナ、ジャンプを競うスポーツの祭典のことです。
 ポケスロンでは、ポケモンの個性を見て、コースに合わせた3匹を選んで競技に挑戦し、その得点を競います。
 今回の放送では、そのうちの2つ、「ダッシュハードル」と「バウンドフィールド」が紹介されました。

 「ダッシュハードル」はゴールまでのタイムを競う競技です。
 走るスピードとハードルを飛び越えるジャンプが要求される競技で、3匹が一緒に走るので、同時に上手く操作しなければならないそうです。

 「バウンドフィールド」は、ジャンプして光るランプに触る競技です。
 飛ぶ高さを決めるジャンプと斜めに飛ぶテクニックが要求される競技で、一度のジャンプで触ったランプが多いほど得点が高くなるそうです。

 そして、2009年7月12日放送の「ポケモン☆サンデー」では、ある湖で出現する色違いの赤いギャラドスの映像も公開されました。
 色違いの赤いギャラドスの詳しい情報は明らかになっていませんが、どうやらロケット団が関係しているそうです。
 
 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘BGMいいね!!!

  2. きのこ より:

    ポケスロン、すっごく楽しそう!!
    ハートゴールド・ソウルシルバーの発売が、ますます待ちどうしくなりました☆
    にしても、今回も赤いギャラドスが出るんですね♪

  3. あい より:

    ポケスロンがあると、友達どうし楽しくなれそう!!!!