ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団、いくぞ!嵐の冒険団、めざせ!光の冒険団は3D化

 ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作、「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団」、「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」、「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」の最新情報が公開されました。

 ポケモン不思議のダンジョン 炎/嵐/光の冒険団は、これまでの2Dグラフィックではなく、絵本のような雰囲気の淡い色彩で3D化されています。
 また、ポケモンがポケモンに乗っかるポケモンタワーや、ダンジョン内で敵も味方も進化するなどの新要素も登場するそうです。

 そして、Wi-Fiによる救助や、パスワードで新しい仲間が登場したり、WiiConnect24を通して特別な依頼や情報が送られて来ることもあるそうです。
 操作はWiiリモコンの他に、DS本体を繋いでコントローラとして使うことも可能で、その場合はタッチ操作で簡単にわざを繰り出せるなど、より快適なプレイが出来るそうです。

 「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団」、「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」、「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」は、Wiiウェアとして2009年8月4日から各1200ポイントで配信されます。

 各ソフトは、拠点となる村やダンジョンの違いだけでなく、最初に選べるポケモンが異なり、炎の冒険団はほのおタイプのポケモンが中心、嵐の冒険団はみずタイプのポケモンが中心、光の冒険団はでんきタイプのポケモンが中心になっているそうです。
 なお、自分の同じソフトならば各ソフトの間を行き来することも可能で、行き来してポケモンの種類を増やすことが出来るそうです。

 現在、公式サイトではプロモーション動画が公開されています。

 プロモーション動画
 公式サイト

コメント

  1. 豚面 より:

    早く欲しいです

  2. より:

    豚面さん初めまして僕は翔です

  3. 匿名 より:

    アルセウスノパスワードハナンデスカ

  4. 匿名 より:

    関係ない話になるけど、アルセウスは、だいばくあつで80ダメージ、ゴローンのいしで20ダメージ合計100ダメージ(2ターンで)なるのですがそうやったほうがいいでしょうか。