薄型PS3は2009年8月に登場?

 薄型PS3が2009年8月に登場するのではないかという噂があるようです。

 噂は以前にPSP goの情報をE3前に漏らしていた人物が元になっており、この人物によると、薄型のPS3は2009年8月に北米で登場し、同時に「Madden NFL 10」との同梱版も発売されるそうです。

 他には、ソニーが2009年8月18日にドイツで行われるGamescomのイベントでソニーがプレスカンファレンスの時間を3時間もとっていることも根拠の1つになっているようです。

 薄型PS3については、先月「マイナーチェンジ版の薄型PS3は来月出荷?」でお伝えしたように、薄型PS3の生産を受注したと噂されている会社が今月に薄型PS3の出荷を行うという情報もあることから、これが本当ならば7月に出荷、8月に発売というのはありえる話になっています。

追記:Gamescomのソニーのプレスカンファレンスが終了し、薄型PS3、PS3スリムが発表され、日本でも予約の受付が開始されました。

 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(Amazon)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(楽天)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(Yahoo)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(ビックカメラ)
 icon新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約(トイザらス)

コメント

  1. レプセス より:

    情報ありがとうございます。私の情報だと、ヨーロッパで9月2日に薄型が発売というものがありました。
    何か新しい情報がありましたら、よろしくお願いします。

  2. ゼダンの門 より:

    ちゃんとした順を追って発表したPSPgoより先に発売されるとは思えないのですがどうでしょう!?