ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーでは、「ボンシェイカー」で「ボンドリンク」を作れる

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の公式サイトが更新され、新たな情報が公開されています。

「ぼんぐり」について
・ ジョウト地方には「ぼんぐり」の木が生えていて、調べると「ぼんぐり」を手に入れることが出来る。
・ ぼんぐりの木からぼんぐりが取れるのは1日1回だけ。
・ ぼんぐりには、「あかぼんぐり」や「きぼんぐり」などいくつか種類があって、モンスターボールやボンドリンクなどの材料になる。
・ 「ぼんぐりケース」があれば、ぼんぐりを持ち運べるようになる。
・ 「ボンシェイカー」があれば、ぼんぐりで「ボンドリンク」というドリンクを作れる。
・ ボンドリンクは、ボンシェイカーにぼんぐりを入れてしばらく歩くことで作れる。
・ ボンドリンクは、ポケスロンドーム近くのスタンドで買うこともできる
・ ボンドリンクは、ポケスロンでのポケモンのパフォーマンスを引き出す効果がある。

キャラクター「ガンテツ」
・ ガンテツは、ぼんぐりから特殊なモンスターボールを作ってくれる、ボール作りの名人。
・ ガンテツのボールは手作りのため、フレンドリィショップでは買うことができない。

「きのみプランター」について
・ 「きのみプランター」はジョウト地方できのみを育てるためのどうぐ。
・ 使うといつでもきのみの様子を見て、水をあげることができる。

「ポケスロン」について
・ チェンジリレー:ポケモンを交代しながら時間内に走った距離を競う競技。走り続ける「スタミナ」と、走る「スピード」が要求される。せまり来る障害物をよけつつ、ポケモンが疲れるタイミングを見計らって上手に交代して、長い距離を走りぬける。
・ ブレイクブロック:ひたすらブロックをこわす競技。ブロックをこわす「パワー」と、疲れにくい「スタミナ」が要求される。ポケモンが疲れるとしばらく動けなくなってしまうので、その前に交代して、より多くのブロックをこわす。
・ プッシュサークル:相手と押し合う競技。スタートから一定時間経過後に、ポケモンがサークルの中に入っていれば、サークルの数字がそのまま得点になる。得点の高いサークルほど狭いので、うまく押し合いに勝ち残って、高得点をねらう。

 ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーの公式サイトでは、その他に、先日ご紹介したものですが次の情報なども公開されています。

「新モンスターボール」について

「サファリゾーン」について

「むしとりたいかい」について

「バトルフロンティア」について

「殿堂入り後の伝説のポケモンとの出会い」について

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の公式サイトはこちら

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。