任天堂がWiiでペダル型の周辺機器とサイクリング関連ソフトを発売予定

任天堂がWiiでペダル型の周辺機器とサイクリング関連ソフトを発売予定

 任天堂がWiiの周辺機器としてペダル型のコントローラーと、それを使用するサイクリング、自転車関連のソフトを発売する予定であることが明らかになりました。

 これは上のようなリサーチ用の図表から明らかになったもので、過去にはWiiスポーツリゾートの詳細も同じように公式発表前にリサーチ用の図表から明らかになっていました。

 ペダル型のコントローラーは、フィットネス用のマシンにも似たようなものがありますが、足でペダルを漕いで操作するタイプのものです。
 ペダルの負荷は3段階に調整可能で、力のある人にも、力のあまりない人にも対応出来るようになっているそうです。

任天堂Wii ペダル型 周辺機器 サイクリング関連ソフト

 ペダル型のコントローラーを使用したサイクリング関連ソフトは上の図のようなもので、世界各国を舞台に、ロードレース、ダウンヒル、犬と一緒にサイクリングを行うことなどが楽しめるようです。
 中には、バーベキューの肉を焼くためにペダルを回すといったような使い方も書かれてあり、全部で60種類以上のゲームモードがあるようです。

Wii ペダル型 周辺機器 自転車 ソフト

 ペダル型の周辺機器とサイクリング関連ソフトは、新たなフィットネスゲームとして発売するようで、値段は周辺機器とソフトのセットで約90ドルになっています。

 なお、この図表には「任天堂が発売する」とも「Wii用の周辺機器とソフトである」とも書かれていませんし、そもそも発売を予定しているのかどうかすら明らかではありませんが、他の情報と合わせると、任天堂がペダル型の周辺機器とサイクリング関連ソフトを発売予定であるというのは確かだと言われています。

 情報元