ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーでは、「きのみプランター」でいつでもきのみに水をあげることが出来る

 2009年8月16日放送の「ポケモン☆サンデー」では、全てすでに明らかになっている情報ですが、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の「ぼんぐり」、「ガンテツ」、「きのみプランター」についての情報が公開されました。

 まず、ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーのジョウト地方には「ぼんぐりのき」が生えていて、それを調べると「ぼんぐり」を手に入れることが出来るそうです。
 そして、手に入れたぼんぐりをボール職人の「ガンテツ」に渡すと特殊なボールを作ってくれるそうです。
 
 また、「ボンシェーカー」を手に入れると、ぼんぐりで「ボンドリンク」というドリンクも作れるようになるそうです。
 このボンドリンクは、ポケスロンでのポケモンのパフォーマンスを引き出す効果を秘めているそうです。

 そして、ジョウト地方で「きのみ」を育てるための道具が「きのみプランター」で、これを使えばいつでもきのみの様子をみて水をあげることが出来るようになるそうです。

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。