カプコンが「大神伝」という商標を登録

カプコンが「大神伝」という商標を登録

 カプコンが「大神伝」という商標を登録していることが明らかになりました。
 カプコンの「大神伝」という商標は、2009年7月8日にゲーム関連の商標として出願されています。

 「大神伝」という名前からすると、カプコンは「大神」関連の新作を発売しようとしているのかもしれません。

続報:「大神伝 ~小さき太陽~

コメント

  1. 匿名 より:

    また桜が咲くなら、それも又一興。だが、この桜は永遠に散らぬ。

  2. げむむ より:

    新作という喜びもあるけどやっぱり版権はカプコンさんですもんね,_,
    なんか素直に喜べません,,
    でもこれで大神がみんなに知られるきっかけになるなら…

  3. AIKA より:

    正直、とっても嬉しい!の一言なのですが何故DSなのでしょうか??
    関連画像を見た限りあまり画質(?)はきれいではないような感じはします。それだったら、まだPS3で出してもらったほうが良かったかも。
    しかし、DSで出されることにより、色々な世代が大神について知ってもらえるならそれもまた良いかなです。
    とりあえず、発売は2010年頃らしいのでとても楽しみです。

  4. AKI より:

    シナリオ・監督が神谷さんだったからこそ、あそこまでの厚みのあるゲームになったと思っているので、神谷さんをはじめとする大神製作者の面々がカプコンから抜けた今、果たして本当に大神の素晴らしさを引き継いだ面白い作品になるのか疑問です。
    元クローバースタジオのプラチナゲームズが関わってくれるなら、面白さを確信して期待できるのですが。
    大神を継承しDSの直感性を生かした、素晴らしいゲームになってくれることを心から期待します。
    カプコンさん、頼むからDMC2の二の舞にはしないでくださいよ・・・。