ポケモン ハートゴールド ソウルシルバーでは、「サファリゾーン」をカスタマイズ出来る

 2009年8月23日放送の「ポケモン☆サンデー」では、全てすでに明らかになっている情報ですが、「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の「伝説のポケモン」、「むしとりたいかい」、「サファリゾーン」についての情報が公開されました。

 まず、ポケモン ハートゴールドでは「カイオーガ」、ポケモン ソウルシルバーでは「グラードン」が出現し、「カイオーガ」と「グラードン」をどちらかのパッケージで両方揃えると、「レックウザ」が出現するという情報が明らかにされました。

 次に、「しぜんこうえん」での「むしとりたいかい」の情報が公開されました。
 「しぜんこうえん」では、毎週火曜、木曜、土曜日に「むしとりたいかい」が開催されていて、手持ちのポケモンを1匹だけ連れて行き、公園内にいる「むしポケモン」を捕まえてその強さを競う大会に参加することが出来るそうです。
 
 そして、「サファリゾーン」の情報も公開されました。
 ポケモンを捕まえるサファリゲームを楽しめる「サファリゾーン」には新たな要素が追加され、各エリアを好きなようにカスタマイズして自分だけのサファリゾーンにすることが出来るそうです。
 サファリゾーンをカスタマイズすると出現するポケモンも変わり、また、カスタマイズしたものは通信で友達に送ることも出来るそうです。

 「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」の最新情報は「ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 神楽 より:

    サファリゾーンの「イシツブテ試験」は、したものの

    2つ目の試験は『バオバ』が「電話する」と言ったが

    なかなか電話が来ないのですが

    どうすればよいのでしょうか~?

  2. おれも より:

    まったく電話がきません
    なぜなんでしょう。。

  3. 匿名係長 より:

    オレの場合はポケモンリーグ挑戦直前で電話がかかってきましたよ。
    おそらく歩数とかが関係してるのでは・・・?

  4. スッゲー より:

    すごい!