新型 薄型 PS3は赤字価格で販売している

 Time Onlineにソニーコンピュータエンタテインメント(SCE)のCEOである平井一夫氏のインタビュー記事が掲載されています。

 この中で、平井一夫氏は先日発表された新型 薄型 PS3の値段について、新型 薄型 PS3は販売価格より製造コストの方が高いので1台売るごとに赤字になっているということをコメントしており、新型 薄型 PS3の値段が赤字価格であることを明らかにしています。

 ただ、新型 薄型 PS3はハード単体では赤字であるものの、SCEとしてはソフトや周辺機器などで収益を上げ、ゲームビジネス全体で利益を上げることを考えて値段設定をしているそうです。

 また、今回PS3の値段を下げたのは、部品点数やサイズを減らすことでPS3の製造コストを当初よりも削減することが出来ているので、その製造コスト削減の成果をユーザーに還元する意味もあるそうです。

 新型 薄型 PS3の予約が開始されています
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(Amazon)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(楽天)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(Yahoo)
 新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約   縦置きスタンド(ビックカメラ)
 icon新型、薄型のPS3本体(CECH-2000A)の予約(トイザらス)

 情報元

コメント

  1. パンドラハーツ より:

    やっぱ、任天堂と違ってソニーはユーザーのことをちゃんと考えているよヽ(^。^)ノ
    任天堂なんてただのぼったくりじゃん。。
    WIIとかDSは全く機能充実してないし、画質酷、音質酷、そんなんで、あの値段とは・・・。
    高すぎですよね?
    「家族で楽しめるゲームを」なんて言っているけど、馬鹿ですか?
    そんなこと、本当にそう思っているのなら、値段安くしろよ!
    皆、PS3が欲しいんですよ。値段が高くて手が届かなかったかもしれませんが・・・。
    アンケートの結果を見たって、「持ってないけど欲しい!」が圧倒的でしたもん「子供「10代以下」以外」
    今回、薄型になって値段も安くなってきました。
    だけど、もうちょっとだけ頑張って安くしてほしいですね。
    せめて、WIIぐらいの値段にしましょう。
    そおしたら、確実に売れます!!
    それにしても、WIIとDS高いよね?
    WIIなんか10000円で、DSは5000円で、買えそうな気がします・・・。
    ソニーやマイクロソフトみたいに、赤字覚悟でやってもらいたいです。
    でなきゃ、家族どころか、ユーザーにも失礼ですよ。
    任天堂さん。
    あなたの会社、2年後ソニーに抜かれます。

  2. 匿名 より:

    ↑はソニー信者か工作員なので気にしちゃダメですよ。
    どんなにソニーが赤字で頑張っても、つぶれちゃ意味ないんですよ。
    Wiiが10000円?DSが5000円?
    笑わせるな。
    これだからソニー信者は・・・

  3. CO-OPS より:

    ソニーがPS3を安くしてくれるのはありがたいけれど、たしかに赤字では困りますね~。 
    上の人(すみません漢字が分かりません。)の言うとうり、つぶれてしまったら元も子もないですよね~。私もSONYは好きですし、赤字をしてまでして薄型のPS3を売ってほしくないです。
    最近のSONYは赤字ばっかの気が・・・(間違ってたらすみません。) 
    とにかく、SONYにはがんばってほしいです!。 長文失礼しました。

  4. 匿名 より:

    自分はwiiでオンラインゲームをしているんですが、
    エラーがおおくあまり機能的にわるいとおもいます。
    ゲーム事態はたのしいんですが、お客様お問い合わせセンターなどが業務時間が短くエラーが改善されずにイライラがたまっていくいっぽいです

  5. 匿名 より:

    ↑正直ソニーもあまり変わらんぞ<問い合わせ