Silent Hill: Homecoming(サイレントヒル ホームカミング)が発売中止に

 コナミがPS3とXbox 360で発売予定にしていた「Silent Hill: Homecoming」(サイレントヒル ホームカミング)の発売が中止されることが発表されました。

 「Silent Hill: Homecoming」(サイレントヒル ホームカミング)は、北米で2008年の9月末にPS3とXbox 360で発売されていましたが日本での発売は、発売が決定したと案内されていただけで詳細が不明でした。

 そして今回、コナミの公式サイトに、「諸般の事情により、日本国内での発売を中止致します。 申し訳ありません。今後のシリーズ作品にご期待ください。」と書かれ、発売中止が発表されました。

 諸般の事情がどのようなものかは分かりませんが、グロイ表現を修正して英語を日本語化することのコストとセールス見込みを考えると、あまりメリットはないと判断されて中止されたのでしょうか。

 なお、北米版の「Silent Hill: Homecoming」は、PS3版もXbox 360版もリージョンフリーなので、日本のPS3、Xbox 360で動作させることが可能です。

 公式サイト