2009年09月17日(木)発売のソフト

2009年09月17日(木)発売のソフト

 2009年09月17日(木)発売のソフト情報です。

 今週の注目は、PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」で、新型PS3の発売もあって9月になってから予約も更に増えたようで、新型PS3とのセット購入も目立つかもしれません。
 ナムコは今週、もう1つの看板タイトル、DS「アイドルマスター ディアリースターズ」も発売し、初動型なのでどこまで伸びるか少し不安が残るものの、とりあえずこのシリーズとしては順調のようです。

 Wiiでは任天堂の「FOREVER BLUE 海の呼び声」が発売されますが、前作も任天堂ソフトとしてはあまり売れませんでしたが今作は現状では前作より少し上ぐらい、セガの「ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル」はイマイチで、ファミ通のオール6点評価もあって今後も伸びそうにない感じかもしれません。

 他には、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」、PSP「428 ~封鎖された渋谷で~」なども発売され、今週は秋の連休前で発売されるソフトの数がかなり多くなっています。

 2009年09月17日(木)が発売日の全てのソフト