任天堂の特許との関係は? Wii用のフットボール型周辺機器が登場

スポンサーリンク

Wii用のフットボール型周辺機器

 先日「任天堂がWiiのフットボール型の周辺機器の特許を出願」で、任天堂がWiiのフットボール型の周辺機器を研究しているということをお伝えしましたが、それとは別に、Wii用のフットボール型周辺機器が登場するようです。

 Wii用のフットボール型周辺機器は、アメリカの「CTA Digital」というところが発売するそうで、上の画像のようなものです。
 CTA DigitalのWii用のフットボール型周辺機器は、先日ご紹介した任天堂のWii用のフットボール型周辺機器と少し異なり、Wiiリモコンを中に入れて操作するタイプのもので、Wiiモーションプラスにも対応しているそうです。
 任天堂の特許との関係はよく分かりませんが、特許侵害せずに作られているのでしょうか。

 なお、このCTA Digitalは、次の画像のような

Wii用のボウリングボール型周辺機器

 Wii用のボウリングボール型周辺機器を作ったり、次の画像のような

バランスWiiボードの上に置くタイプのスケートボード型周辺機器

 Wii FitのバランスWiiボードの上に置くタイプのスケートボード型周辺機器を作っていたりもしており、変わったゲーム関連の周辺機器をいくつも作っています。

 情報元

コメント

タイトルとURLをコピーしました