「バイオハザード6」のプロデューサーはまだ決まっていない

 カプコンの「バイオハザード5」のプロデューサー竹内潤氏が「バイオハザード6」についてコメントしています。

 これによると、「バイオハザード6」の制作は決まっているものの、プロデューサーが誰になるかはまだ決まっていないそうです。
 竹内潤氏によれば、「バイオハザード4」は非常に素晴らしいゲームであったけれど、マニアックな限られた層にしかアピールすることが出来ないゲームだったので、「バイオハザード5」はもっと幅広い層にアピール出来るゲームになるように開発したそうです。
 そして、竹内潤氏は、「バイオハザード6」も「バイオハザード5」と同じように幅広い層にアピール出来るゲームにするべきだと考えているそうです。

 また、先日「Wii版『バイオハザード5』を作ることはおそらく可能」でお伝えしたバイオハザード5のWiiへの移植についてもコメントしています。
 竹内潤氏は、やはりPS3やXbox 360とWiiとはハードスペックが違いすぎるので、移植は非常に困難であると考えており、現在移植を行う計画は全くないとコメントしています。

 情報元

コメント

  1. より:

    バイオ6は
    3dsのことかな?

  2. 匿名 より:

    いいえ、それとは別だそうですよ。

  3. より:

    バイオハザード6はバイオ4みたいな視点がいいな

  4. バイハ経験者 より:

    3DSとききましたが、PSPのままがよかったです・・・・。

  5. クリスレッドフィールド より:

    映画バイオハザードアフターライフ
    的なやつで今回の作戦舞台は日本の東京かもね、その時は専用ジェットでむかう
    以上

  6. たていし.りゅう より:

    バイオ6みたいよーー!!!