ゼルダの伝説

Wii版ゼルダの伝説の新作は、Wiiスポーツリゾートのチャンバラとアーチェリーの仕組みを利用?

スポンサーリンク

 Wiiスポーツリゾートでは、Wiiリモコンを剣に見立てたチャンバラと、Wiiリモコンとヌンチャクを弓に見立てたアーチェリーで遊べます。
 一方、任天堂で剣と弓を使うゲームと言えば、ゼルダの伝説シリーズがあります。

 任天堂のWiiスポーツリゾートのプロデューサーである江口勝也氏へのインタビューによると、江口勝也氏はWiiスポーツリゾートのチャンバラとアーチェリーと同じような仕組みを、Wii版ゼルダの伝説の新作で使えないか提案してみるそうです。

 ただ、Wiiスポーツリゾートのチャンバラとアーチェリーは、Wiiモーションプラスを必要とするため、Wii版ゼルダの伝説の新作がWiiモーションプラスを使うように最終決定されたかどうかが分からないことや、あるいは既にもっと良い他の剣や弓のアクションの仕組みが完成している可能性もあるので、実際にどうなるかは全く分からないようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    やった

  2. ゼルダの伝説 より:

    できれば新しい機能がついた
    やつが出てほしいな
    例えば剣の角度、向き、力の入れ具合とか
    新しい武器とか技も出してほしい
    バク転キックみたいなww

  3. 覚醒火翼竜ナルドフレア より:

    WIIスポーツでアーチェリーとか
    やったことあるけどゲームにしては精度が
    プレイヤーそのものみたいでなんか
    やりにくかったな

  4. マロン より:

    なんか、難しそう・・・・
    トワプリに比べて弓射るのがやりにくそうだな・・・

タイトルとURLをコピーしました