スーパーマリオ

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の「スキップ機能」は攻略法を示すだけの機能と判明

スポンサーリンク

 先日「『New スーパーマリオブラザーズ Wii』には『スキップ機能』搭載」でお伝えした、任天堂が導入すると噂されている「スキップ機能」について情報が少し明らかになっています。

 まず、任天堂が導入しようとしている「スキップ機能」は、日経の報道によると「ゲームの途中で難局にぶつかり前に進めなくなった際に、その場面だけを飛ばして先へ行ける」機能であるとされていましたが、実際にはそのような「自動クリア機能」のようなものではないようです。

 「スキップ機能」は、プレイヤーが攻略に行き詰ったときに参考に出来る攻略リファレンスのようなもので、プレイヤーはこれを観てどのようにしてクリアするのかを知ることが出来るようで、簡単に言えばゲーム内の新しいヒント機能のようなもののようです。
 なお、報道されていた「スキップ機能」という機能の名称自体も違うようで、「ダイナミックヘルプシステム」という名称で呼ばれるようです。

 情報元

<続報>
 「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の「スーパーガイド」

 New スーパーマリオブラザーズ Wii(Amazon)
 New スーパーマリオブラザーズ Wiiicon(トイザらス)
 New スーパーマリオブラザーズ Wii(楽天)  New スーパーマリオブラザーズ Wii(ビックカメラ)  New スーパーマリオブラザーズ Wii(ソフマップ)

コメント

  1. 匿名 より:

    なるほどtasさんを見て
    真似する僕みたいなもんですね

  2. 匿名 より:

    全自動で実況する人が出ると思った

  3. より:

    ヘーそうなんだ

タイトルとURLをコピーしました