Wiiハード

WiiにXbox 360の実績システムのようなものを導入することは?

スポンサーリンク

 任天堂の宮本茂氏のインタビュー記事が掲載されています。
 この中でWiiにXbox 360の実績システムのようなものを導入することはあるのかどうか質問がなされ、宮本茂氏がコメントしています。

 まず、宮本茂氏は自分たちのゲーム開発で忙しく、Xbox 360の実績システムの内容はあまり詳しく知らないとした上で、Xbox 360の実績システムのような、ある方法でゲームをプレイすれば、何かが得られるというようなものは、任天堂が何年も前から行っていることであるとコメントしています。

 そして、このような仕様は皆が自分のゲームに用いたいとは思わないとコメントし、現状ではWiiにXbox 360の実績システムのようなものを導入することに否定的な考えを示しています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    実績システムを知らないなんてなんですぐバレる嘘を・・・
    どう考えたって知らないフリでしょう。
    本心は何を考えてるのか。

  2. 匿名 より:

    確かにWiiに似たようなのはあるよね。
    特定のチャレンジとか内容を達成すると、メールとして
    「○○を達成しました。おめでとうございます」みたいなのが届くやつ。
    ただ全部のゲームじゃないけど。

タイトルとURLをコピーしました