テレビ番組の”行列”がゲーム化、DS「行列のできる法律相談所」

 日本テレビ系列で放送中のテレビ番組「行列のできる法律相談所」がゲームになることが発表されました。
 テレビ番組「行列のできる法律相談所」のゲームは、ニンテンドーDSで「行列のできる法律相談所」という名前でバンダイナムコから発売されます。

 DS「行列のできる法律相談所」のゲームのジャンルは、「参加型番組体験ソフト」と説明されています。
 DS「行列のできる法律相談所」のゲームは、番組を再現した法律相談を体験出来るゲームだそうで、170問以上の相談案件が収録されているそうです。

 DS「行列のできる法律相談所」には、テレビ番組「行列のできる法律相談所」の出演者がそっくりのイラストで登場し、ゲーム内の音声は本人の声が収録されているそうです。
 また、「東野のチリチリドリルギャラクシー」、「住田弁護士の走って走ってダイエット」などの「行列のできる法律相談所」の出演者にちなんだオリジナルのミニゲームが20種類以上収録されているそうです。

 DS「行列のできる法律相談所」の発売日は、2010年2月25日です。
 DS「行列のできる法律相談所」の値段は、5229円です。

 現在、DS「行列のできる法律相談所」の紹介ページがプレオープンしています。

 DS「行列のできる法律相談所」のページ

 DS「行列のできる法律相談所」 予約(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    テレビでいつも見ています。
    いつもテレビの前に座って独り事を言っています。
    ゲームになっても同じことでしょう。
    でも、たぶん楽しいからついつい独り事を言ってしまうのでしょう。
    新助さんの天然バカがすごくおもしろいです!
    東野さんのチリチリドリルもいろんな意味で楽しいです。
    これからも応えんします。