「ビューティフル ジョー」の続編、新作は?

 元カプコンで、現在はプラチナゲームズに所属している神谷英樹氏のインタビュー記事が公開されています。
 この中で、神谷英樹氏がかつて開発した「ビューティフル ジョー」の続編や新作についてコメントが行われています。

 神谷英樹氏によると、「ビューティフル ジョー」はまだストーリーが完結していないので、その続編や新作を開発したいと思っているそうです。
 ただ、「それを行うことは最も難しい(笑」とコメントしています。

 神谷英樹氏によると、「ビューティフル ジョー」を含めて神谷英樹氏がカプコン時代に開発したものの権利はカプコンにあるので、かつて神谷英樹氏が開発したタイトルの続編や新作が今後登場するかどうかはカプコン次第ということになっているそうです。

 なお、神谷英樹氏は「大神」もカプコン時代に開発していますが、新作のDS「大神伝」には関係していないそうです。
 神谷英樹氏は、以前は自分自身で「大神」の続編や新作を作りたいと思っていたものの、「大神伝」が第3者によって開発された以上、もはや大神の世界は自分のものではなくなったと感じるので、今後「大神」の続編や新作を作りたいとは思わなくなったそうです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    嘘だろ……
    大神は神谷さんじゃなきゃだめなんだ
    大神の世界観はどこまでいっても神谷さんのものであってほしい
    そして彼方が作る真の『続編』に期待してます

  2. 匿名 より:

    ビューティフルジョー2の続き出してほしいな

    バトルカーニバルとかスクラッチとか買う気にもならなかった

    1、2とやってきたけど、あんな中途半端な終わり方は嫌だ

    3出してくれよ~