PS1クラシックゲームが無料など、ソニーがPSネットワークの有料会員新設への調査を行う

 ソニーが現在は無料で提供されているPSネットワークの有料化への調査を行っているそうです。

 ソニーは、Xbox 360のように、オンラインサービスの利用に無料会員と有料会員を設定することで、PSネットワークの有料化を行おうとしているようです。

 ソニーが行おうとしているPSネットワークの有料化は、Xbox 360と異なり、基本的にはこれまで通りオンライン対戦などのPSネットワークへのアクセスは誰でも無料で行え、有料会員になると、無料会員にはない様々な特典が受けられるという形にしたいようです。

 そして、今回、有料会員になると利用出来る様々な特典について調査が行われたそうです。
 この調査で有料会員の特典として挙げられているもので、主要なものは次のようなものがあります。

・ カスタマーサービスへの優先アクセス
・ 本体の保証期間を3年に延長
・ ゲームのベータ版へのアクセス
・ 全てのPSストアのコンテンツへの早期アクセス
・ クロスゲームボイスチャットの利用
・ ゲームの最初の1時間を無料でプレイ出来る
・ PS1クラシックゲーム、PSP Minisのゲーム、PS3とPSPのテーマを自由にダウンロード出来る
・ PSストアでの割引

 ソニーは、これらの特典のうちのいくつかを組み合わせて、月額9.99ドル(年額69.99ドル)もしくは、月額4.99ドル(年額29.99ドル)で提供することを検討しているようです。

 有料会員の特典の内容がどのようなものになるのかはまだ分かりませんが、以前から何度もコメントされていたこともあり、ソニーがPSネットワークの有料化を近い将来行うことはほぼ確実のようです。

 情報元

コメント

  1. ニヤリィ より:

    有料化か・・・
    ん? それは日本でも行われるものなのかな

    月々高くて$9.99かぁ~
    $4.99ならまだ考える。

    でも初めの1時間が無料なのは驚いた。
    それはいい。

    ・・・割引かぁ
    それは、映画とかコミックでも行われるんならいいかもしれないな。

  2. あ~さ~ より:

    ん~・・・微妙だぁなぁ~