FFアギト13、The 3rd Birthdayの情報は2010年から本格的に出す

 ファミ通にスクウェア・エニックスの野村哲也氏のインタビュー記事が掲載されています。
 この中で、今後の野村哲也氏関連の新作についてコメントが行われています。

 インタビューによると、まず、発表されたもののまだほとんど情報が明らかにされていない、PSP「ファイナルファンタジー アギト13」(FFアギト13)、PSP&携帯「The 3rd Birthday」(ザ サード バースデイ)の情報は、2010年から本格的に出していくそうです。
 今の予定のリリースの順としては、PSP&携帯「The 3rd Birthday」(ザ サード バースデイ)が先で、PSP「ファイナルファンタジー アギト13」(FFアギト13)が後になるようです。

 インタビューでは、他に、「思ったより早く動いている未公開の作品」があり、新作かそうではないかは言えないものの、開発は順調で、まもなくボイス収録も始まる段階にまで来ているそうです。

 そして、更に未発表の別の作品も開発されていて、こちらは全くの新規ではない作品になっているそうです。

 野村哲也氏のインタビューから推測すると、おそらく「全くの新規ではない作品」はリメイクだと思われるので、野村哲也氏関連の過去ソフトのリメイクが近いうちに明らかになりそうな感じになっています。

コメント

  1. ニヤリィ より:

    ・・・・およよ?
    ヴェルサスの情報はまだぁ?・・・だよなw

    ・・・取り直してと
    アギトは買うかもしれないけどなぁ・・・

    ちょっとFF13買っちゃったから
    今正直言うと金欠w
    時期を考えて売って欲しいなぁ~
    まぁ。そんなに早くは発売しないか。

  2. ザックス より:

    アギトはやくでないかな?

  3. あや・ぶれあ より:

    パラサイト・イヴ出るんですか!?
    2で終わりだと思ってました。
    あれから9年・・・。期待しています!(*^_^*)