ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー 光の軌跡

スポンサーリンク

 「ポケモンレンジャー」シリーズの新作がDSで発売されるそうです。
 「ポケモンレンジャー」シリーズの新作は、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」(ポケモンレンジャー ひかりのきせき)です。

 
<ポケモンレンジャー 光の軌跡(ポケモンレンジャー ひかりのきせき)>
・ 主人公は、男女から選べる
・ 選ばなかった主人公は、パートナーとして活躍
・ 主人公はレンジャーの本部から今回の舞台である島に派遣される
・ 舞台はオブリビア地方

・ ウクレレを持っている「ウクレレピチュー」と呼ばれているピチューも登場

・ 敵は「ポケモンナッパーズ」
・ 「ポケモンナッパーズ」は、オブリビア地方のあちこちに出没する怪しい集団
・ 「ポケモンナッパーズ」は、ポケモンを追い回している集団
・ 「ポケモンナッパーズ」のリーダーは、「レッドアイ」

・ 「キャプチャ」は、「ポケアシスト」でサポートを受けることが出来る
・ 「ポケアシスト」は、キャプチャ中にポケモンが手助けをしてくれる機能
・ 「ポケアシスト」では、使うポケアシストをチェックして、相性を確認して、タイミングを見計らって画面内の好きな場所に配置する
・ ただし、相手の攻撃を受けるとアシストするポケモンは逃げてしまう

・ 新機能「レンジャーサイン」追加
・ 「レンジャーサイン」は、冒険が進むと主人公の持つスタイラーに追加される
・ 「レンジャーサイン」の機能を使ってタッチスクリーンにサインを書くと、ポケモンが出現する
・ 例えば、「レンジャーサイン」でスイクンを呼び出し、スイクンの力で水の上を走り回ったり出来る

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」では、最大4人で協力プレイが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」には、協力プレイ専用のミッションもある

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の発売日から期間限定で「スペシャルミッション」がWi-Fiで配信される
・ このスペシャルミッションで「デオキシス」を入手することが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」で入手した「デオキシス」は、DSのポケットモンスターシリーズ(ポケットモンスター ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー)に連れて行くことが出来る
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」では、一度DSのポケットモンスターシリーズに連れて行っても、再度「デオキシス」を入手することが出来る
・ ただし、DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の「スペシャルミッション」で入手した「デオキシス」を複数匹同じDSのポケットモンスターシリーズに連れて行くことは出来ない

・ 2010年1月29日からDS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の体験版の配信が開始
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の予約は2010年1月29日から開始

・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の発売日は、2010年3月6日
・ DS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の値段は、4800円

 ポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(Amazon)
 iconポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(トイザらス)
 ポケモンレンジャー 光の軌跡 予約(楽天)  
 
 関連:「ポケモンレンジャー 光の軌跡」 レンジャーサイン まとめ 一覧

コメント

  1. シュモクザメ より:

    皆さん早いです…自分がめっちゃ遅いだけ?
    すごいですね。600件ものコメントが!!ゴールデンウィーク終わるのはやいな…

  2. ラビット より:

    ピジョットさん・・・すいません。3人でやってクリアしました。でも、あっちこっちでビリビリビリは、2り以上じゃないとキビシーと思いますよ。あとボスのジバゴイルのこうげきのほうでんのあとにすきができるのでそこでポケアシストをつかうといいです。おすすめパートナーはヨーギラスやヒポポタスです。

  3. ピジョット より:

    ・・・そうですか、ラビットさん。アドバイスありがとうございました。
    あと、ルカリオのパワーけっこうザコイ・・・パワーレベル4で72くらいです

  4. ももたもん より:

    過去<かみなりのしんでん>ができません。

  5. ポケモン大好き より:

    バクフーンの石版ゲットしてもマグマラシになるんですけど。

  6. ピジョット より:

    ワカシャモでもいいと思いますよ、ポケモン大好きさん。

  7. シュモクザメ より:

    ポケモン大好きさん!根気強く粘ればでてくると思います…ハイ…。っていうか暑い。

  8. ポケモン大好き より:

    もう30回やってもバクフーンの石版てにいられない。

  9. ポケモン大好き より:

    今40回めバクフーンの石版

  10. ラビット より:

    みなさん!「まよいのしんでんだいパニック」にいる、レントラーは強いのでさけたいですが、足が速いので、ほとんどのかのうせいでつかまります。ポケアシストをフルかつようしてきりぬけましょう。ボスのエレキブルは、まえに電撃をしているときに、後ろからポケアシストを使いましょう。おすすめパートナーはカバルドン、リオル、ニョロトノ、マルマインです。

  11. ポケモン大好き より:

    今100回めです。何回やったらバクフーンの石版手に入れられるのだ。

  12. ポケモン大好き より:

    今150回め、何回やったらバクフーン手にいられるのだ。

  13. 龍馬 より:

    実は、過去で、
    氷の神殿で苦戦中です・・・何かアドバイスをください。
    関係無い話ですけど、部活では、陸上部に入っています。
    昨日・・地獄のようでした。部活を、終えた後、塾が、ありました・・・・・・・。(汗)
    話しを変えて誰でもいいですからアドバイスください。

  14. シュモクザメ より:

    ポケモン大好きさん…ある意味すごっ。もしかしたらもういるんじゃないんですか?でも、いなかったら…。
    龍馬さん、大変ですね。私は塾入ってないですが、チャレンジみたいな教材をするかしないか…というので悩んでます。^_^J  こちらの部では、今日、正式入部の紙を提出しました。大変なのはこれからです!… 氷の神殿のボスは水タイプ(オーダイル)・氷タイプ(ユキノオー)・水鋼タイプ(エンペルト)・氷悪タイプ(マニューラ)なので、炎・電・地タイプがオススメです。

  15. ピジョット より:

    昨日、メタグロスとユキノオーの石版ゲットできた。ユキノオー結構強い・・・

  16. ポケモン大好き より:

    バクフーンいないよ。

  17. ポケモン大好き より:

    今、250回め何回やればバクフーン手にいれられるのだ。

  18. key より:

    「時間!時間!時間!」ができない!!
    あとちょいなんだけど、あせりすぎてスタイラー壊れる・・・
    相棒はだれがいいのかな?

  19. ピジョット より:

    key さん、パートナーはポケアシスト虫がいいとおもいます。

  20. ポケモン大好き より:

    keyさん、ぼくはマクノシタで、時間!時間!時間!をクリアしました。
    ちなみにクリアしたときはアシストレベル5回復力4パワー5でした。

  21. アルセウス より:

    アルセウス俺たおしたらいっぱい石版がもらえた

  22. ラビット より:

    やった!ルカリオのせきばんゲットだぜ!(サトシのパクリ)ってかなんか初のSランクで出た。いままでの苦労はいったい・・・ま、ゲットしたからいっか!^_^

  23. ポケモン大好き より:

    氷の神殿のユキノオーがキャプチャできない。過去の世界のスタイラーレベルは34レベ。

  24. key より:

    ピジョットさんとポケモン大好きさん、あざーす
    つかポケモン大好きさん、アシスト強いww

  25. りょうや より:

    ラビットさん、ぼくはまだひびく「ボスゴドラの足音」ができません。なにかコツをおしえてください。

  26. ルカリオ より:

    氷の神殿苦戦中誰かアドバイスを

  27. ラビット より:

    りょうやさん!とりあえずボスゴドラには、あたらないようにしましょう。あとトリデプスは一度おこります。前にこうげきをしているときに、後ろからポケアシストを使いましょう。ちなみに、おいかけてくるポケモンは角を通るといいですよ。ボスのダイノーズはほうでんのときにも大きくやれば囲めますよ。おすすめパートナーはサワムラーです。あ、レベル少しはあげたほうが・・・。サワムラーはしゃくねつのかえんほうげきでたまにでます。

  28. ピジョット より:

    はぁ~・・・今日、<あっちこっちでビリビリビリ>を一人でやったら・・・出来ました!!
    ふぅ~緊張した・・・Bランクだった・・・

  29. ポケモン大好き より:

    氷の神殿のができません。だれかアトバイスをお願いします。ちなみにスタイラーレベルは34レベです。

  30. ラビット より:

    時間!時間!時間!で苦戦しているみなさ~ん!まず、パートナーにはあたるとノロノロになるポケアシストができて、かくとうやむしタイプ(いなければいいです)がいいです。なぜかというとボスのマニューラはとっても速いからです。次に、最初はキリンリキはむしして、タイムプラスをせきょくてきにとりましょう。協力してやるのなら、一人はタイムプラスをとりにいって、一人はキリンリキをキャプチャする、というようにしましょう。ボスのマニューラは、とにかく速いです。ノロノロにしてから一気に囲みましょう。できなくても、何度も挑戦してレベルをあげましょう。少なくとも私はそうやってクリアしました。

  31. ポケモン大好き より:

    だれか、振り向くな!駆け抜ける道が、できません。

  32. 匿名 より:

    げきしんドラゴンポケモンをやった人は教えてください。

  33. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!「振り向くな!駆け抜ける道」は、まず、すぐにいるメリープをキャプチャしましょう。終わったら、とにかく追いかけてくるポケモンには注意しましょう。つかまったらすぐにキャプチャしましょう。その後足速シューズをとりましょう。そうすればにげるのが楽になります。(たぶん足速シューズあったと思います。なかったらすいません。)あとはボスまで逃げて逃げて逃げまくりましょう。ボスのユキノオーは自分のまわりにこおりの柱をだしたときに、ほのおのビームができるヒトカゲやリザードのポケアシストを使いましょう。(柱の外にですよ)ちなみにわたしはパートナーヒトカゲで一人でできました。あ!自慢じゃないですよ!!

  34. サーナイト より:

    みなさんはやいですよ。あの、おききしますけど、みなさんどんなポケモンがすきですか。おしえてくだい。

  35. ポケモン大好き より:

    ラビットさん、アトバイスありがとうございます。

  36. シュモクザメ より:

    おひさです。もうすぐ、中間テストなので…。
    好きなポケモンですか…、幼稚園の時にセレビィの映画が流行っていたのですが、実際に好きなのはスイクンです。(幼稚園の同じクラスの男子に書いて書いてと言われ、自由帳が半分まで減っている事を今でも覚えています)他にも、ラティオス・ルギア・ユキメノコ・ミロカロスが好きですね。皆、クールだなぁ(笑)

  37. ラビット より:

    ただいま質問ぼしゅう中で~す。どんなことでも答えま~す。できるだけお力になりま~す。では^_^/

  38. ピジョット より:

    サーナイトさん、僕はサーナイトとフライゴンです!どちらかといえばフライゴンです。
    あと、ヨノワールのとこできないので、だれかアドバイスを!!

  39. ポケモン大好き より:

    サーナイトさん。僕はレックウザが好きです。

  40. シュモクザメ より:

    ピジョットさん!ヨノワールの所は、見つからない場所で待ち伏せし、背中(?)を向けたらキャプチャしにGO!!

  41. ラビット より:

    サーナイトさん!私はう~ん・・・どれが一番といわれたらやっぱピカチュウですかねぇ。まあポッチャマとかヒノアラシとかも好きですけど・・・

  42. ラビット より:

    今思ったんだけどパネマってもののネーミングセンスなさすぎだよネ。だってほら「いつでもなんどでもキャプチャにトライできるんだマシン」ってあるじゃん?名前ながすぎだよ。ま、もっと長いのはあの・・ニック橋の名前、ほら!え~と・・・なんでしたけ?長すぎて忘れちゃいました。ま、あんなの覚えなくていいや。(ははは)^_^’

  43. 龍馬 より:

    実は、火曜から、木曜日まで、
    転地学習に、行っていました。今帰ってきました。
    もぅ~クタクタです。明日、学校休みです。もうすぐ、中間テストですので、
    忙しいわぁ~。
    氷の神殿で、エンペルトを、倒しました。
    コリンクで、倒す事が出来ました。

  44. ポケモン大好き より:

    ラビットさん。ニック橋の名前は、みどりの森のせせらぎわたるあかしろあかしろあかしろのライコウ様がわたろうがギシリともいわないできばえの昨日と明日をつないでる世界にほこれるニック橋です。

  45. ピジョット より:

    シュモクザメさん、神殿のほうですよ。
    でも、アドバイスありがとうございました!!(エルレイドの石版ほしー!!)

  46. ポケモンレンジャー より:

    シュモクザメさんありがとうございました。トゲピーはどこですか?おしえてください。

  47. シュモクザメ より:

    ありゃりゃ…。間違えましたー(^▽^>
    今日の午後、部活あるー!頑張ります(^^)
    ブラック&ホワイト楽しみですね。けっこー現代風で…。ゾロアーク欲しい!!

  48. ピジョット より:

    ポケモン大好きさん、ダイノーズがいるところのちょい左側でほえるとでてきます!

  49. ポケモン大好き より:

    トゲキッスとドンカラスつかまえられない。トゲキッスとドンカラスつかまえる方法知っている方がいたら教えてください。

  50. key より:

    あははははー、おひさー
    何度やっても「時間!時間!時間!」できねぇ☆
    つか中間もオワタwww
    今中2だけど1回も順位半分以上とったことねぇ☆
    ついでにおれはガキの頃みてからルギア野郎だよー
    みんな、HG・SS持ってる?
    手持ちだれ?

  51. シュモクザメ より:

    keyさん、私ss持ってますよー!手持ちは、バトル用と育成用で分かれてます…。ハイ…。
    今現在の手持ちは、ラティオス・ミュウ・フライゴン・ラプラス・ルカリオ・ミュウツーでバトル用ですね。
    ダイヤ・パール・プラチナにいる伝説のポケモンが全然…でも、マナフィ・ヒードラン・シェイミは光の軌跡で!!
    誰か、通信してほしいです…。
    中間テスト、がんばりま~す!では。

  52. ラビット より:

    keyさん!わたしはHGなら持ってますよ。ってかHGってハートゴールドのことですよね?てもちは5ひきなんですけど・・・え~バクフーンのバクッチーとヤドキングのヤドッチーとウソッキーのウッチーとオオタチのタッチーとウツボットのウツッチーです。ま、パールとプラチナのポケモン合わせればもっといっぱいいますけどね。ドダイトスとかエンペルトとか・・・。ほかにもいますよ。ゴローニャやクロバットなどなどあ!クロバットといえば色違いもってますよ。ふつうだとむらさきのからだに青いはねですが色違いはからだがピンクではねが緑なんです。チャンピオンロードであるいてたら緑のゴルバットがでてきてそいつを進化させました。あと、時間!時間!時間!のアドバイスは前のコメントをみてください。

  53. ポケモン大好き より:

    僕はハートゴールドを持ってます。手持ちはレックウザ100レベ、アルセウス100レベ、ディアルガ71レベ、パルキア71レベカイリュー86レベです。

  54. 奇跡 より:

    初めまして、奇跡です。よろしく

  55. 奇跡 より:

    俺の手持ちのポケモンはライチュウ80レベ、クロバット83レベ、ゴウカザル84レベ、メガニウム85レベ、バクフーン85レベ、オーダイル86レベ

  56. ポケモン大好き より:

    振り向くな!かけぬける道ができません。

  57. ピジョット より:

    ぼくは、ハートゴルドをもってます。手持ちは、
    ラティオス(100)ミュウ(81)フリーザー(82)アルセウス(100)レジアイス8(80)
    フライゴン(100)です。エースは、ラティオスです。以上!!

  58. 龍馬 より:

    今日、朝大雨で警報が、
    出るくらい大雨でした。それで学校が休みでした。
    話を変えて、氷の神殿は、
    振り向くな!かけぬける道だけです。
    誰でも良いですからアドバイスください。

  59. 龍馬 より:

    シュモクザメさん、
    夏休みの話ですけど、一緒に遊びませんか?ついでに俺が住んでる場所は、兵庫県の西宮市に住んでいます。
    電話番号でも教えましょうか?
    突然ですがすみません。

  60. バクフーン より:

    ぼくもシュモクザメさんや龍馬さんと夏休み一緒にあそびたいのですが・・・
    よろしいでしょうか・・・
    ちなみにふくしま県いわき市にすんでいま~す。

  61. シュモクザメ より:

    いきた~い!ですが、吹奏楽の大会の練習できついかも…。
    もし、行けるとしたら、いとこ連れて行くかもしれないです。(夏休みはいつも来てくれるので)
    あの、管理人さん、電話番号もダメですよね…。「ログインしないの?」とお父さんに行ったら、
    「変なメールとか、ウイルスが入ったらヤダ。」との事だったので…。うわーん!

  62. ポケモンレンジャー より:

    keyさん、わたしはHG持ってますが、ワタルにもかっていませんよ。ちなみにポケモンは、サナギラス(41) ハクリュー(41) ミュウ(41)
    ライチュウ(41) ブビィ(41) オーダイル(42)です。

  63. 奇跡 より:

    すみません。次にコメントできるのが、3ヵ月後になります。

  64. ポケモン大好き より:

    みなさんは何タイプが好きですか?ちなみに僕はドラゴンタイプです。

  65. ピジョット より:

    たしか・・・サナギラスは、50レベで進化だったような・・・

  66. シュモクザメ より:

    私は、ドラゴンもいいですけど、水や炎も好きです。個性派、多いですよね。
    なんで、奇跡さん、3ヶ月後なんだろう??

  67. 龍馬 より:

    皆さんは、HG・SSを持っていますか?俺は、SSを持っています。俺の手持ちのポケモンを言いますね
    オーダイルLV99
    ルギアLV60
    スイクンLV45
    ルカリオLV56
    ラグラージLV55(ポケウォーカーでお出かけ中)
    カメックスLV52
    です。

    話を変えて月曜日俺とこ凄い大雨が降っています。関西に住んでるいますので、
    コメントで、関西弁を使っているのが分かるですよね
    シュモクザメさんのとこは、大丈夫ですか?
    今も、雨が降っています。
    それと、氷の神殿のユキノオーが、倒せないので、アドバイスくれたらええねんけど、
    皆さんも忙しいと思いますが、出来たら、アドバイスください。
    (すみませんコメントが、長くなりました。)

  68. 龍馬 より:

    皆さんは、
    ブラック&ホワイトを買いますか?
    俺は、もちろん買うで!!俺は、新しいポケモンのゲームが、出たら絶対買う方ですわ、
    予約をして当日ツタヤで買う方ですわ、
    「光の軌跡」も予約して買った

  69. バクフーン より:

    やっぱり、シュモクザメさんダメですかね
    電話番号もおしえたいんですけど・・・

  70. シュモクザメ より:

    岩手は雨はやみましたが、風と空気が冷たいです。(盛岡は明日も曇りです…はぁ)
    今日は外でハンドボール投げをしました!女子は10mちょいしか飛ばなかったのですが、
    男子はやっぱりぐーーーんと飛びますね。いいなぁ。
    中間テスト終わって、英語の回答用紙だけが帰ってきました!86点!!!ガーン!その他の教科に期待w

  71. シュモクザメ より:

    中間テストの結果報告ぅ!!
    国語は、100点で社会は、90点でした!!国語は絶対マグレですからね。
    お久の本題ですが、雷の神殿は、どのくらいのレベルがベストですか??

  72. ポケモン大好き より:

    皆さん、2番目に好きなポケモンは何ですか?

  73. ラビット より:

    ピジョットさん!サナギラスは55レベで進化ですよ。

  74. 龍馬 より:

    今日氷の神殿をクリアした!
    ユキノオーを倒したで!クロバットで倒しました。クロバットの毒の塊でへろへろにして、
    倒しました。オーダイルでも、クロバットをパートナーにして倒しました。
    そして、昨日夜8時から9時半まで、塾がありました。
    もの凄く眠たかったわぁ~

  75. 龍馬 より:

    ポケモン大好きさん、
    1番目に好きなポケモンは、ルギアです。
    2番目は、ルカリオです。
    3番目は、エンぺルトです。
    4番目は、ガブリアスです。
    もう一つだけ話があります、
    俺は、エクストラミッションと、スペシャルミッションを、持ってます。
    最初に、手に入れたやつは、「ギラティナにはっきん玉を!」と、「迷えるシェイミを保護せよ!」
    「謎の噴火を調査せよ!」、「伝説の青い玉を守れ!」、「アルセウスへの誓い」を持っています。
    全てクリアしています。
    シュモクザメさんは、スペシャルミッションと、エクストラミッションを持っていますか?

  76. ポケモンレンジャー より:

    HGでやっとでんどういりしました。ちなみに、私は、電気と水がすきですけど、ゲームでは、バランスをとるのが好きです。
    龍馬さん、わたしも、関西に住んでいます。そして、わたしもブラック&ホワイト買うつもりです。
    へんなはなしになってすいません。

  77. シュモクザメ より:

    龍馬さん、もっちろん!持ってマースよー!!全てクリア済み。

  78. ポケモン大好き より:

    皆さん、ホウオウとルギアどっちが好きですか。僕はホウオウです。

  79. 龍馬 より:

    ポケモン大好きさん俺は、
    ルギアの方が好きですね

  80. シュモクザメ より:

    ポケモン大好きさん、2番目はズバリ、ラティオス!!
    ルギアはかっこいい!ホウオウは戦う時のBGMがかっこいいです!

  81. ポケモン大好き より:

    皆さん、グラードンとカイオーガとレックウザ、この中で好きなポケモンは何ですか?僕はレックウザです。

  82. 龍馬 より:

    シュモクザメさん、俺は絶対ルギアです。なぜならやっぱりかっこええからです~。
    2番目は、ルカリオや!
    やっぱりルギアは、いつ見てもかっこええわ~SSでは、オーダイルが強いけど(俺の手持ち)

  83. シュモクザメ より:

    ポケモン大好きさん、私はカイオーガですね。レックウザもかっこいいですけど。
    へ~、龍馬さんはワニノコ選らんですね。私はヒノアラシ選んで、今は兄貴バクフーン様に!w
    んじゃあ、私から質問!
    ポケモン映画に出てきた伝説ポケモンの中で、好きなのは何ですか~?いくつでもいいですよ。

  84. ラビット より:

    シュモクザメさん!わたしはエンテイとかがいいです。あと今年の映画ゾロアークもいいです。ってか映画のやつほとんどいいです。いや~、好きですね~(アニメのポケモンのやつ)

  85. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!わたしはカイオーガがいいです。いや~、好きですね~(また)

  86. ポケモン大好き より:

    僕の好きな伝説のポケモンはレックウザです。

  87. 龍馬 より:

    次に好きなポケモンは、スイクンや、
    俺はやっぱりスイクンです。ゲームでも使ってんねん。
    映画も見に行くで!今中1ですので。ついでにポケモン(アニメ)も、見ています。
    塾などで遅くなる事もあるので、録画して見ています。
    今帰ってきたので、目茶苦茶しんどいわぁ~
    俺んとこ田舎なのでそれと山に囲まれているので、虫が沢山います。
    俺の家高台の上にあるので重い荷物をしょっていかなあかんからしんどいですわ(汗)

  88. 龍馬 より:

    シュモクザメさんは、ヒノアラシを選んだんですか
    俺は最初のパートナーは、絶対水タイプです。
    SSでは、ワニノコですわ。
    皆さんに質問です。HG・SSでフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・どれを選びましたか?
    最後にもう一つ質問です、キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、どれを選びましたか?
    俺は、ゼニガメ選んだ。
    それと、ミズゴロウを選んだ。よく友達から、「水タイプ好きやねんなって言われます」
    まぁ~俺のかってやし。

  89. ポケモン大好き より:

    僕はヒトガゲを選びました。
    ダイゴからはキモリをもらいました。最初のパートナーはワニノコです。

  90. シュモクザメ より:

    龍馬さんのボックスには何匹水ポケがいるんでしょうかね。(笑)
    最初、炎だったのでゼニガメ・キモリを選びました。でも、友達がメガ二ウム持っていたので卵交換して、もらいました。
    …グラードンの人気がないのはなぜでしょうかねw
    中間テストの5教科合計463点でした。ふぅ。
    あ、龍馬さんって、タツベイをサファリで捕まえましたか?
    攻略サイト見てねばってたら出てきました!
    「水辺の森」に岩場系のブロック19個、森系のブロック9個置いて約100日間待ってたら出てきました。
    知ってたらスイマセン。HG、SS持ってる人で試してなかったらやってもいいですよっ!
    けっこー、長くなりました。

  91. ピジョット より:

    皆さんお久しぶりです!オーキドからは、ヒトカゲで、ダイゴからは、アチャモを選びました。最近HGで、ブラッくん(ブラッキー)ばかり育てています。現在73レベ(たしか・・・)あとですねぇ~・・・ブラッくんが、イーたろう(イーブイ)のとき18レベでふしぎなあめが50個あったのでたくさんあげて、35レベまでいったとき、イーたろうがいきなり進化したんです!!闇の石とか雷の石などもあげていないんです!・・・ちょうど、ブラッキーにしたいと思っていたのでうれしかったです!!どうしていきなり進化したんでんでしょうね??僕はそこに疑問をもっています・・・(あくまでも実話です!!!)

  92. ポケモン大好き より:

    皆さん、今育ててるポケモンは何ですか?僕はトゲキッスを育ててます。トゲキッスは現在70レベです。

  93. シュモクザメ より:

    ピジョットさんのイーたろうが進化した時間帯は、夜だったんじゃないですか?朝・昼はエーフィ、夜はブラッキー、雷の石はサンダース・・・
    などといろいろ種類あって覚えるの大変ですが、覚えたほうがいいですよ。
    ポケモン大好きさん、今育てているのは、シードラです。LV.48ぐらいで、友達と一度交換してキングドラにしたいのですが・・・。

  94. 奇跡 より:

    久しぶりです。奇跡です。いやーパソコンが壊れちゃってーコメントができなかったんですよー、

  95. ラビット より:

    おお!シュモクザメさん。実は私もヒノアラシ・ゼニガメ・キモリなんですよ!とんだぐうぜん?ですね。私もシュモクザメさんと遊んでみたいなぁ・・・。えっと・・・シュモクザメさんの家ってどこですか?うちの県と近かったら行ってみたいなぁ・・ちなみにうちは新潟県です。

  96. ラビット より:

    そうだ!シュモクザメさんワイファイできますか?できるのでしたらトモダチコード教えてください。あと他の方もどうぞ!わたしのは今からでは確かめられないので・・・・今度確認したらできるだけはやくおつたえします。

  97. シュモクザメ より:

    私は、岩手県に住んでいます。遠い…ですね。
    ワイファイコードは5027 5890 9600です。

  98. ピジョット より:

    今日、もう一匹のイーブイをエーフィーにしようとおもったので、またイーたろうみたいになるか、またたくさん
    ふしぎなあめをたくさんあげたら、67レベでエーフィーに進化しました。今回は、4:48分くらいにやったので・・・ブラッキーに進化時の時間は、7:50~8:45分くらいで進化しました。あとですねェ~・・・するどいつめ(?)はどこにあるんですか??グライガーをグライオンにしたいので・・・どこにあるか教えてください!

  99. ポケモンレンジャー より:

    シュモクザメ さん 映画の中では、ミュウが好きです。

  100. 龍馬 より:

    ピジョットさん、間違ってますよ。鋭い爪は、マニューラに、持たせるものですよ。
    グライオンに進化させるには、鋭い牙が、必要です。
    HG・SSでは、バトルフロンティアでBPと交換してもらえますよ。
    グライオンに進化させるには、夜の間です。まぁ~頑張ってください。

  101. ポケモン大好き より:

    皆さん、ポケモンを交換してくれるジムリーダーを知っている人は教えてください。
    ミカンとはもう交換しました。

  102. シュモクザメ より:

    カントージムリーダーのマチスから、ピカチュウの「VOLTY」(だっけ?)を貰いました。
    カントーのリニアに乗る所にいました。
    条件はマチスから言われますが、トキワの森産のピカチュウと交換だった気がします。
    あと、いましたっけ?

  103. ピジョット より:

    龍馬さん、そうでしたか…(^_^;)
    ぼくは、BP20しかないんですけど…どうしたら、たくさんかせげるんですか??
    いつもだったら、4BP前後なんですけどねェ~…この前、友達とやったら、8BPもかせげました。
    話変わりますけど、今日友達と遊んでて、いきなり怪物くんごっこになってしまいました…ぼくは、ドラキュラ役…でした…ほかにも、デモキン役の人、デモリーナ役の人、フランケン役の人、オオカミ男役の人、怪物くん役の人…まぁ~・・・けっこう楽しかったです!!

  104. 龍馬 より:

    早速ですが、質問ですがエレキブルとブーバーンどちらが好きですか?
    もちろん俺は、エレキブルの方が好きです。
    でも、1番好きなポケモンは、ルギアです。やっぱりルギアは、最高「ヒーハ~!!」ってブラマヨの小杉の真似を
    してしまったわぁ~

  105. シュモクザメ より:

    どっちも「う~ん」ですが、
    同じ、エレキブルの方かな。

  106. ポケモン大好き より:

    僕はブーバーンのほうが好きです。

  107. 龍馬 より:

    今日も一日疲れたわぁ~前のコメントで、エレキブルとブーバーンどちらが好きですか?」の質問しましたよね
    ところでポケモン見ていますか(アニメの方)?俺は、もちろん見ています。さて話を変えて
    SSで俺の手持ちで新しいポケモンの・・・・ルクシオが俺の手持ちに入ったで!!
    俺のオーダイルもうすぐ100や!今俺のラグラージポケウォーカーでお出かけ中です。
    ちなみに、ルクシオは、最初コリンクから捕まえました。
    サファリゾーンでブロックの草原のブロックを置いたら、出てきたです。その後、ザングースが出てきた。
    今、求めているものは、フカマルと、コモルーを捕まえるつもりです。
    いや~でも今日の朝学校に行っている時、トイレが、したかったので、草むらでしたんです。(めっちゃ恥ずかしい)
    今のは、無かった事にしてくださいね。
    6時から犬の散歩に行くので今日は、ここまでです。
    では、さいなら~

  108. シュモクザメ より:

    タツベイ捕まえたのですが、フカマルがぁ…

    昨日は、途中で学校抜けて音楽会に行きました!吹部と合唱部で行き、吹部では「残酷な天使のテーゼ」と手話付きの「翼をください」をやりました。
    テーゼはよかったです。翼では、一年生全員で手話をやっていたのですが、最初、他の学校がクスクスと…(\_/ 怒)
    でも、最後はまだ終わってないのにすごい拍手で、めっちゃ嬉しかったです。
    次は、地区大会!&花火祭り!
    花火祭りでは、私たちの演奏に合わせて花火がド~ン!と来るスペシャルなコラボです!
    場所は岩手だよ!(詳しくは、聞かれたら) 是非来てね~。

  109. ポケモン大好き より:

    皆さん、ブラックとホワイトどっち買いますか?僕はブラック買います。

  110. 龍馬 より:

    シュモクザメさん他の学校の人が笑うなんて許せませんね(怒)
    シュモクザメさんが、一生けん命やっているのに
    でも良かったですね!沢山の人に拍手をもらって
    でも、住んでいる所かなり遠いので・・・・・・
    俺もそうゆう事が小6の時にあったので俺が算数の授業をしていて先生に当てられて、
    答えが、間違ってしまった、その時クスクス生徒が笑うんですよ(激怒)
    あーーーーーーーー!!そのこと思い出したら腹が立つわぁ~(怒)

  111. 龍馬 より:

    ポケモン大好きさん、
    俺は、ブラックやな!
    伝説のポケモンレシラム・ゼクロムどれも新しいポケモンやーーー

  112. シュモクザメ より:

    私もブラックかな。

  113. シュモクザメ より:

    龍馬さんの経験、分かります。
    最後は、「ブラボー!」と言ってくれたお客さんや泣いてくれたお客さんなどいて
    まあ、「終わりよければ全てよし」ってかんじ~。
    (他の学校を押し返したってかんじで。ハッハッハー!どんなもんだい!!)

  114. ラビット より:

    ・・・みなさんはブラックなんですね・・・私はホワイトにするつもりです。ゼクロムに見とれてしまって・・本とはブラックにするつもりだったんですけど・・・ってかさいきん「ポケモンレンジャー」のコメントが少ないような・・・?・_・?

  115. ポケモン大好き より:

    皆さん、ポケモンレンジャー光の軌跡で過去の世界のパートナーは何ですか。僕はピジョットです。

  116. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!私はヒトカゲいまレベル上げしてますよ。マックスまでいったのはリーシャンです。

  117. さそり より:

    はじめましてー。
    さっそくですが、ドンカラスは、
    どこにいますかー。

  118. シュモクザメ より:

    さそりさん!ドンカラスはヤスリ洞窟前の体当たりできる木にいますよ。
    近くにコロボーシなどいるのでそいつらを使って…ハイ…。

  119. 奇跡 より:

    久しぶりー、さっそくですが、皆さんのポケモンで一番強いやつは何ですか?俺はカイリューです。

  120. シュモクザメ より:

    いまのところ、ボーマンダですね。

  121. ポケモン大好き より:

    奇跡さん。僕はレックウザですね。

  122. ピジョット より:

    今は、ラティオスで50レベ以下のポケモンは、バシャーモです。

  123. 龍馬 より:

    今日はかなり暑かった関西今日は晴れ俺が住んでる所が気温33°
    あぁ~暑い水曜日マラソン大会~でも俺はマラソン大会出れませんでした(悲)
    腰を骨折しているのでがっかりや~
    まぁ~2学期頑張ろう。

  124. シュモクザメ より:

    えぇ~骨折ですか!?お大事に・・・
    今日は、明後日行われる市中総体の激励会をやりました。
    嵐の「Monster」もふきました。いや~、皆「えっ」って感じで。(笑)

  125. ポケモン大好き より:

    皆さん、ポケモンレンジャー光の軌跡で一番むずかしかったクエストは何ですか?

  126. 龍馬 より:

    ブラック・ホワイトでは
    俺は、やっぱりホワイトの方が、ええかなぁ~と思います。
    皆さん昨日、ポケモンサンデーを見ましたか?
    新しい新ポケモンが、発表されたそうです。

  127. シュモクザメ より:

    私の住んでる所、ポケサンは月曜日なんです…(サンデーの意味がない)
    龍馬さんは、ゼクロム狙いですかね。私は、レシラムがいいなと思って、ブラックにしようかと・・・。

  128. 龍馬 より:

    よっしゃ!、テスト終わった後は点数待つだけや
    しかし俺あんまり勉強出来ないので最悪な点数やと、思います。

  129. 龍馬 より:

    前の、コメントで俺は腰を骨折しているって書きました。
    今日の体育水泳でした、でもまだ泳いだらあかんって
    言われたので水泳はやるきかいがあんまりない(悲)

  130. シュモクザメ より:

    今月の最後と来月の最初で、実技テスト・普通の紙のテストをします…。
    来月の3日は吹奏楽の地区大会で、本当は部活はテスト前だと中止なんですが、
    構わず練習しています。メンバー決めが日曜なので、がんばります!
    たしか、レシラムって炎・竜タイプですよね。新しいワザ覚えていたらいいなぁ。

  131. マウス より:

    はじめまして!!!
    早速、みなさんは、もうルギアをやりましたか?

  132. ポケモンレンジャー より:

    みなさん久しぶり奇跡さん、わたしは、HGの手持ち全員のレベルあげやな~。

  133. ポケモンレンジャー より:

    さっきのコメント、ちょっとまちがえたわ~。ごペンなさい。

  134. ポケモンレンジャー より:

    みなさん、関係の無い話ですが、私大阪にすんでいます。[住所は教えません。]本題に入りますわ~。「デオキシスとなぞの神殿」ができませんわ~。
    教えてください。

  135. 龍馬 より:

    明日、スイクン、ライコウ、エンティ、の色違いをもらいに行きます。
    やっぱりスイクンがええなぁ~と思う
    絶対、スイクンやぁ~

  136. ポケモン大好き より:

    皆さん、ポケットモンスターブラック・ホワイトで最初のパートナーは誰にしますか?僕はポカブにします!

  137. 龍馬 より:

    俺は、ミジュマルが、ええなぁ~

  138. ピジョット より:

    お久しぶりですね、ちなみに僕は、ツタージャ(だっけ?)にします。
    僕は、ブラックにします。

  139. ラビット より:

    わたしは、ミジュマルにしまーす。

  140. マウス より:

    ポケモン大好きさん!!
    わたしは、ツタージャですね。
    それと、アルセウスは、どうやってつかまえもしたか?
    おしえてください!!

  141. マウス より:

    すいません。
    まえのコメントでつかまえもしたか?と、うってしまいました。
    なので、もをまにしてよんでください。

  142. 奇跡 より:

    久しぶりです。突然ですが、皆さんのHG・SSで100レベのポケモン何体いますか?俺は10体です。

  143. マウス より:

    みなさんいいですね~。
    いろちがいのエンテイ、スイクン、ライコウをもらえて。
    わたしもいちようもらえまえすが、まだもらえてません。
    わたしは、スイクンですが、みなさんは、なににしましたか?

  144. マウス より:

    奇跡さん!
    私は、1体しかいません(しくしく)
    どうやったら、100レベのポケモンがいっぱいできますか?
    おしえてください!!  おねがいします。

  145. 奇跡 より:

    マウスさん、100レベをいっぱい作るにはレッドとか四天王とかいっぱい戦いました。四天王は100回くらい戦いました。

  146. 龍馬 より:

    俺、昨日色違いのスイクン、ライコウ、エンティ・
    もらったのは、スイクンとライコウ、やっぱりスイクン最高やぁ~~ー!!

    話を変えて今日学校でポケモンが好きやって言ったら
    「お前ポケモン見てんの~きっしょー」って言われた(怒)
    も~腹立つわぁ~(激怒)

  147. ポケモン大好き より:

    奇跡さん、僕は100レベ2体しかいません。

  148. ピジョット より:

    僕は、100レベ14匹います。メガヤンマとかいます。

  149. シュモクザメ より:

    ふぅ、期末テスト1日目終わりかぁ…。明日は地獄の社会!!
    私もポケモン映画見たいのですが、なかなか親に切り出せなくて。
    100レべは最初に貰ったバクフーンのみ。あと少しなのがミュウツーとホウオウです。
    ツタージャ…♡

  150. ポケモン より:

    はじめまして、ポケモンです。奇跡さん僕の100レベのポケモンは20体です。

  151. 龍馬 より:

    今、帰ってきました。学校終えた後塾に行って
    蒸し暑いかったので汗だくだくでしたわぁ~
    色違いの、スイクン・ライコウエンティ・のスイクンとライコウをもらいに行きました。
    シュモクザメさんは、もらいに行きましたか?

  152. ラビット より:

    おひさしぶりで~す!!わたしは100レベ、3たいしかいません。わたしもう、色違いのエンテイとライコウもらいました!!あっ!お父さんと行くから2ひきなんです!^_^ちなみにわたしの100レベのポケモンは、ラグラージとカイオーガとミュウです。全部パルパークでつかまえたんだよ~(つかまえたっていうのかなぁ?)

  153. ラビット より:

    またポケモンレンジャーのコメントがへったなぁ・・・。・_・‘

  154. シュモクザメ より:

    明日、トイザらスに行って(前売りチケットを)買う&(伝説3犬)貰う予定です。
    スイクンが好きですが、危機的状況な電気ポケモンに応援を…とも思います。
    まぁ・・・スイクンの方がいいか。
    今日は地区大会本番でした!結果は金賞で県大会出場となりました。嬉しかったです。
    あの・・・特別前売りチケットの伝説3犬はどこで貰うんですか?(DSにいれるのは)
    やっぱり、大型のお店に行って貰うんですよね??
    全然分かんなくて…(汗

  155. 龍馬 より:

    いよいよ、「幻影の覇者ゾロアーク」10日に公開!!
    皆さんは、見に行きますよね?
    俺は、絶対見に行きます。いや~楽しみやわぁ~・・・・

  156. 龍馬 より:

    今、帰ってきました~。
    所で、今日体育で水泳がありました。腰を骨折しているのですが、泳ぐ事が許されました(嬉)
    しかし、俺と同じクラスの奴が、「お前中1ちゃうやろ小1のくせに」って言われたんやぁ~!!(怒)
    シュモクザメさんひどくないですか? 
    俺は、13歳で、中1なんやぁ~~

  157. シュモクザメ より:

    スイクン貰ってきました!いやぁ、キレーっすね。(笑
    龍馬さん、たしかにひどいですが、うちのクラスの号車超えて隣の男子は数学のこと、いまだに算数って言ってますから。(冗談だとは思いますが)
    私も、今日水泳があったのですが、めちゃめちゃ着替えるのが遅い女子がいて、入れませんでした。へんに体がべとつきます。
    期末テストが終わり、全部帰ってきたんですが…。英語は点が上がりましたが、社会と数学が…。
    次は頑張るぜぇ!!

  158. シュモクザメ より:

    さてさて…、ポケモンの話!
    今日は、グーンのハッサムを手に入れました。スターの実すげー…(そっち?
    昨日はGTSで、ワニノコ・ヒトカゲ・ガーディを貰いました。3匹とも図鑑完成に役立っていますし、
    仲間のためにも頑張っています。
    そういえば、ポケモンレンジャーのエクストラミッションは本当にいつまでなのでしょうか??

  159. ポケモン大好き より:

    久しぶりー、さっそくですがポケモンレンジャー光の軌跡で過去の世界のミッション何個クリアしましたか?
    僕は「ふりむくな!かけぬける道」で苦戦しています。

  160. ラビット より:

    みなさんに質問です!みなさんは、何匹くらい色違いをもってますか?もちろんライコウとかもいれてOKで~す。ちなみにわたしは4匹もってま~す。

  161. 龍馬 より:

    シュモクザメさんありがとうございます。
    俺いつか言った奴を大激怒するので、
    話を変えてシュモクザメさんスイクンかっこええですよね~
    なんかスイクンとルギアを見ると疲れがいやされる

  162. ポケモン大好き より:

    僕は1匹しか持ってません。エンテイだけです。

  163. マウス より:

    わたしは、いろちがいが1ぴきしかいません

  164. マウス より:

    ポケモン大好きさん。
    2人か、3人でやるのが、おすすめです。
    過去は、ぜんぶクリアしたので、なんでもきいてください!!!

  165. シュモクザメ より:

    龍馬さん、たしかに水ポケモンって癒されますよね…(/v\)
    色違いは、3匹です。
    前売り券のスイクン、偶然会って捕まえたゴルバットを進化させたクロバット、ストーリーで入手したギャラドスです。
    あと3日ですね!公開!!
    練習により、見れる時間は限られると思いますが、早めにみたいです!
    セレビィ欲しい!!!!!

  166. ポケモン大好き より:

    マウスさん、一緒にやる人がいないんですよ。「ふりむくな!駆け抜ける道」を一人でやる方法を教えてください。
    お願いします。

  167. 龍馬 より:

    今日塾がありました。
    帰った時間5時半過ぎに帰ったのでくたくたですねん
    なのでお菓子屋でジュースとお菓子を買い
    歩いてると部活の先輩が居たので隠れました(笑」

  168. シュモクザメ より:

    いいですねぇ~関東の方は。うちの学校は買い食いはダメなんですよ。っていうか先輩やってないし…。
    皆さんは、塾通ってるんですね。私通ってないですよ。
    ・・・・・・・・
    めんどくさいから。それだけです。
    とうとう明日は公開ですね!私は練習があっていけませんが…。
    出来るだけはやめにみたいです!!

  169. マウス より:

    だいたいスタイラーレベルを45ぐらいにしてやってみてください。
    あと、メリープをつかまえても、タイムがあがるアイテムなどをとってみては、どうですか? でも、エネルギーがすくないときは、エネルギーのかいふくもとっていいですからね。
    そんなところかな。  また、なにかあったらおしえてください。

    また、ほかのみなさんも過去のできないところ、しつもんなどを
    どんどん聞いてください。まってます。

  170. ポケモン大好き より:

    マウスさん。「ふりむくな!駆け抜ける道」のパートナーは何がいいですか?

  171. シュモクザメ より:

    マウスさんは、スタイラーレベルどんくらいですか?
    私は、まだ32くらいで、雷の神殿で止まっています。
    どこか、いいレベル上げ場所ありませんか?

  172. ラビット より:

    ポケモン大好きさん!わたし、マウスさんではないけど、お答えします。ヒトカゲやリザードでいくといいです。いちおうレベル上げはしてみてください!まあポケアシスト「ほのおのビーム」がつかえるポケモンなら何でもいいです。ちなみにわたしは、ヒトカゲでやりました!
    シュモクザメさん。これまたマウスさんじゃないけどお答えします!実はわたしもアルセウス42レベでクリアしました。もう友達に頼ってばかりで・・・私はそのとき「ゴローンの岩じこく」でレベルあげしてたと思います。

  173. ラビット より:

    前のコメントにつけたし~!シュモクザメさん!「ゴローンの岩じこく」で満足のいくけいけんちがもらえなかったら、そのできないミッションを失敗してもいいから何度もやってみてください。まあそのレベル上げの仕方していて「あ!クリアできた」なんてこともあるかもしれませんが・・・まあそれなら一石二鳥ですね・・・(あはは・・・(笑))

  174. ももたもん より:

    みなさん、久しぶりです

  175. 龍馬 より:

    日曜日、「幻影の覇者ゾロアーク」見に行けるでー!!
    シュモクザメさんは見に言いますか?

  176. ポケモン大好き より:

    僕は「幻影の覇者ゾロアーク」を見ました。ゾロアークがお母さんみたい

  177. マウス より:

    ちょっとラビットさん!!
    わたしのたちばをとらないでくださいよ!(いかり)
    まあ、こんかいだけならいいですよ。
    ポケモン大好きさんの意見は、ほのおタイプがいいですね。
    シュモクザメさんの意見は、わたしは59~ぐらいかな。
    あと、雷のしんでんの「リオルですか?わなですか?」で、デリバートが
    いたら、ラッキーですよ。まあそれいがいでもいいけどね。

    ラビットさんこのまえの自然教室大変だったね。
    (あ、いっときますけどラビットさんとわたし、ともだちで~す)

  178. シュモクザメ より:

    実はもう行きましたっ!送り迎えはお父さんにお願いして、一人で見に行きました。
    小学校の男の子が多く、正直ビビりましたが、女の子もいて安心しました。
    セレビィ貰いました!もう、サカキとの対戦もやりましたっせ。意外と簡単に勝てました。
    映画でセレビィが出た時の音楽って、「時を超えた遭遇」の音楽を少しアレンジしたのでしょうか? (他にもあった気が…)

    結構、話題変えまくりなんですが、期末テストの学年順位が出ました!
    30/252 でした。前よりも上がってた!!嬉しー。

  179. ピジョット より:

    皆さん、久しぶりです。あの~…「そしてひかりとアルセウス」の攻略法を教えてください。
    あと、おすすめパートナーもお願いします。

  180. ラビット より:

    スイマセン、マウスさん。最近私への質問が少ないもんですから、質問とっちゃいました。みなさ~ん私にも質問してくださいよ~~~~‘‘‘(焦り‘)

  181. 龍馬 より:

    いや~昨日友達の家に遊びに行きました。
    バイオハザードのゲームしました。本当リアルな死にかたしたので、(リアルな死にかたしてんなぁ~)
    シュモクザメさんは、ホラーゲームは平気ですか?

  182. ポケモン大好き より:

    皆さん、サトシのピカチュウもらいましか?僕はもらいました。

  183. マウス より:

    みなさんは、ポケモンのわざのなかで、一番好きなわざはなんですか?
    わたしは、かみなりですね~。あたりにくいけど、きょうりょくなので。
    みなさん、おへんじくださいね。まってます!!!

  184. マウス より:

    わたし、きょうポケモンの映画を見に行きます。
    セレビィがほしくて、たまりません。とくに、セレビィのわざの、
    リーフストームとめいそうのコラボが、きょうりょくですよね。

  185. シュモクザメ より:

    龍馬さん、そういえば、うちのクラスの男子もバイオ持ってるらしくて、他の友達に「やろうぜ」みたいなことは言っていました。(その情報だけ。。。
    ホラーゲームの映像だけならいいのですが、あの不気味な音楽を聴くと…(ぶるぶる
    まぁ、前、友達といっしょに「呪怨」見ましたが。1人だと、ムリです。(断言!
    あ、サトシのピカチュウは貰いましたよ!強いワザ覚えていていいのですが、弱いというかなんというか…
    ンと…ラビットさん、マウスさん、ありがとうございます。そうとう鍛えないとダメっぽいですね。頑張りマス!

  186. ポケモン大好き より:

    マウスさん、僕はげきりんですねー。2、3回打てるから。

  187. シュモクザメ より:

    マウスさん、私は絶対零度です!ほとんど当たりませんが、あたると一撃必殺!!氷なのもいいです。
    昨日の夜はチカッと停電するほど雷と雨がひどかったのですが、今は「青い空、白い雲」状態で暑いです(ぱたぱた…

  188. been より:

    今更ですが、デオキシスイベント協力してくれる人って中々いませんよねぇ・・^^;
    色違いはエンテイだけです・・・(´・ω・`)
    その代わり、映画でセレビィを4匹Getしちゃいましたー♪

  189. マウス より:

    みなさん。いちばんきらいなわざは、なんですか?
    教えて下さい。
    ちなみにわたしは、のろいです。
    あいての体力がへるのはいいんだけど、自分が4ターンで死んじゃうので
    きらいですね~。

  190. 龍馬 より:

    俺は,メロメロといたみわけです。
    メロメロは、自分のポケモンが攻撃できなくなるので腹立つんや~
    いたみわけは、相手も体力も減るねんけど、自分ポケモンの体力も減る

    話を変えて、「幻影の覇者ゾロアーク」面白かった~、
    スイクンはかっこええしゾロアークもかっこええし、
    おもろかった! SSでサカキに挑戦しました。いや~簡単に倒せました
    サファリゾーンでタツベイを捕まえたで~

  191. 龍馬 より:

    所で、皆さんはスイクンライコウエンティの3匹どれが好きですか?
    俺は、やっぱりスイクンです
    映画で、セレビィもらったで~~シュモクザメさんは、もうサカキと戦いましたか?俺は、戦いました。弱かったわ~
    セレビィの経験値全然上がれへん、ロケット団弱すぎやわ~

  192. ラビット より:

    わたしはマジで「だいばくはつ」きらいですねぇX_Xだって相手もたおれるけどこっちもけっこうくらうじゃねえっすかぁ(怒)もうむかつくわぁ。とっとっと、すいませんわたし機嫌悪いと男言葉になっちゃうんです・・・。ってか前、だーーーい好きのミュウで「ゆびをふる」したら「じばく」がでたんっすよ!!(怒)もう最悪だったっすよ。マジで。(怒)(まあ相手たおれたからよかったけどさ‘)

  193. ラビット より:

    ってかマウスさん。「めいそう」じゃなくて「わるだくみ」では?
    みなさ~ん質問でーす!!一番好きなタイプって何タイプですか?わたしはみずとドラゴンですね~。みずはかわいいのばかりだし、ドラゴンは進化するまでのレベルは多いけど強いからで~す。

  194. シュモクザメ より:

    ハッハッハー!もう10日前にサカキを倒したのだー!!
    …というわけで、ハイ、マジで倒しました。結構弱いですね。ニャースでも持ってるかなぁと思ったのですが…。
    私もサファリでタツベイを捕まえた後、レベル上げて今はボーマンダです。
    今、近所の友達からプラチナ借りていろいろやってます。頭蓋の化石・ユキワラシ・トロピウス・ユキノオーの進化前(なんでしたっけ?)
    をSSにつれてきました。
    目指せ、ポケモン図鑑完成!!!(アルセウス以外… /△\)

  195. 龍馬 より:

    シュモクザメさん、俺のタツベイはもうボーマンダに進化してるでー
    ほんまにサカキ目茶苦茶弱いわぁ~あれでほんまにボスなんか!!
    得に俺の手持ちのポケモンのラグラージが大活躍!!シュモクザメさんロケット団弱いですよねー
    経験値たまらへんわぁ~

  196. 龍馬 より:

    今日、プールに行きました。沢山の人が並んでたのでいらいらしたわぁ~
    その後、塾や・・・・・・(汗)シュモクザメさんは、プールに行ったんですか?・・・

  197. 龍馬 より:

    夏休みの宿題でもう英語がやっと終わった!少し楽~。 
    でも、まだやる事が、沢山あるから大変やわぁ~だから今のうちに沢山してた方がええでって」言われたので、
    熱心に勉強してます。 しかしほうすぐ8月なのでめっちゃ大変やん~さっき国語をしてました。まぁ~俺国語は、
    大の苦手なので課題テストでは、国語は最悪やと思うけど・・・・・・・・
    シュモクザメさんは、夏休みの宿題は、終わったんですか? 

  198. シュモクザメ より:

    私は、25日から今日まで合宿行ってました!私の先輩は、チャレンジ(進研ゼミ)やっていました。
    私も3年生までやっていたのですが、たまってきたのでやめました。(めんどくさかったし。笑)
    プールは行ってないですね…。というか、行く暇ないです。夏休みの部活の休みは合計で一週間くらいなので。また明日もありますから。

  199. マウス より:

    ラビットさん。私はでんきタイプと、ひこうタイプですね。

  200. 龍馬 より:

    俺の手持ちに新しいポケモンが、入ったで!
    ボーマンダ君が、俺の手持ちに~一生けん命育てないかんなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました