「グランツーリスモ5」は実車のデータを読み込ませることが可能、3D対応版も発売

「グランツーリスモ5」は実車のデータを読み込ませることが可能、3D対応版も発売

 PS3「グランツーリスモ5」には、実車のデータを読み込ませることが出来る新機能が搭載されているそうです。

 この機能は、現実の車で走行したコースのラップや位置(GPS)のデータを、メモリーカードで持ち出し、それをPS3「グランツーリスモ5」で読み込ませると、ゲーム内でその走行を再現したり、その再現データをゴーストデータとしてゲーム内で対戦の相手とすることが出来るようになっているそうです。
 ただ、この機能を自分の実車で利用するためには、この機能に対応した実車が必要で、今のところトヨタのFT-86Gなどに対応しているそうです。
 なお、データを読み込ませることは全てのPS3「グランツーリスモ5」で可能なので、プロの走行したデータを使用して、そのプロと仮想対戦するようなことが出来るようです。

 また、PS3「グランツーリスモ5」は、3Dに対応したバージョンも別途発売されるそうです。
 PS3「グランツーリスモ5」の3D対応版は、ソニーの3Dテレビの発売から出来るだけ早く発売するとされていますが、普通の「グランツーリスモ5」の発売も延期されたので、この発売も遅れるものとみられています。
 ただ、PS3「グランツーリスモ5」の3D対応版は、CESなどで披露されているように既に試作は出来ているようで、また3D対応にかかる時間もそれほど必要ではないことから、PS3「グランツーリスモ5」の発売からそれほど遠くない将来に発売されるとみられています。

 なお、発売延期になったPS3「グランツーリスモ5」は、山内氏によると2010年内に発売したいそうです。

 情報元

関連:「グランツーリスモ5」の実車データを読み込ませる機能のデモ動画

 「グランツーリスモ5」 初回生産限定版 予約(Amazon)
 「グランツーリスモ5」 初回生産限定版 予約(ビックカメラ)
 「グランツーリスモ5」 初回生産限定版 予約(ソフマップ)
 「グランツーリスモ5」 初回生産限定版 予約(楽天)
 「グランツーリスモ5」 初回生産限定版 予約(楽天2)

コメント

  1. 匿名 より:

    そんな機能いらないから早く出せ!