酷いイジメにあったがポケモンに救われ、ポケモングッズ収集の2010年ギネス記録を達成

酷いイジメにあったがポケモンに救われ、ポケモンのグッズ収集の2010年ギネス記録を達成

 ポケモンのグッズ収集の2010年のギネス記録の情報が公開されています。

 これによると、ポケモングッズ収集の2010年のギネス記録は、12113個だそうです。
 この12113個という個数は、全て異なる種類のポケモングッズでの個数です。

ポケモンのグッズ収集の2010年ギネス記録を達成

 今回、このギネス記録を達成したのは、イギリスのLisa Courtneyという21歳の女性です。
 グッズの収集期間は13年以上になるそうで、今回の収集に13年以上かかったということから、8歳頃から収集しているようです。

ポケモンのグッズ収集の2010年ギネス記録

 Lisa Courtneyさんのポケモングッズ収集のきっかけは、ニンテンドーマガジンでピカチュウを見たときから始まり、最初は何のキャラクターなのかよく分からないというような状態から収集が始まったそうで、現在のお気に入りのキャラクターは「アブソル」なのだそうです。

 Lisa Courtneyさんは、腕に障害があることもあって、エレファントマンと呼ばれるなど、言葉や実際の暴力によって高校でかなり酷いイジメにあっていたそうですが、そんなときも家に帰って収集したポケモンのグッズに(癒されるなどで精神的に)救われることが多かったそうです。

 Lisa Courtneyさんは、グッズ収集などのために、日本にも5回来たことがあり、今年もまたポケモングッズを大量購入するなどのために日本に来る予定があるそうです。
 また、日本語の勉強もしており、将来は日本語教師になりたいそうです。

 Lisa Courtneyさんのポケモングッズ収集は今回のギネス記録達成でも終わらず、2010年のギネス記録用の判定時から更に収集数が増えており、現在のポケモングッズの数は13400個以上になっているそうです。

 なお、ポケモングッズ収集のギネス記録の中で、ピカチュウグッズの収集に限ったギネス記録というものもあり、2010年のピカチュウグッズ収集のギネス記録は、前回に続いて、先日「ピカチュウのコスプレ女性がライチュウのコスプレ男性からプロポーズされる」でご紹介したPikabellechuこと、Belle Starenchakさんだったようです。

 情報元

コメント

  1. たくみ より:

    …….スゴいとしか 言いようがないですね^^;

    [ピカチュウが、ピカチューになってます…]

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    ピカチューになっていた部分を修正いたしました。