全てが革新的に生まれ変わった「ポケットモンスター」シリーズ最新作が2010年発売予定

 「ポケットモンスター」シリーズの最新作がDSで2010年内に発売される予定であることが発表されました。

 DSで2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズは、完全新作で、「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」に続く第5世代のポケモンゲームです。
 「ポケットモンスター」シリーズの本編の新作としては、約4年ぶりになります。

 DSで2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズは、これまでと同じく、開発がゲームフリーク、発売元がポケモン、販売元が任天堂です。

 DSで2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズは、「これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定」であることが明らかにされており、特に「すべてにおいて」、「革新的」とまで言うほどなので、グラフィックやバトルシステムの変更なども行われる可能性があるのかもしれません。
 なお、今回の発表におけるコメントでは、全く新しいポケモンが多数登場し、誰も見たことのない新境地での冒険が展開されるものになり、ゲームとしても新機能や新要素が多数追加されることが明らかにされています。

 DSで2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズの名前は、今のところ明らかにされていません。
 発売時期は、2010年内となっていますが、おそらくいつものパターンで2010年の秋頃に発売されると思われます。

<2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズ最新作>
・ タイトル:未定
・ 発売元:株式会社ポケモン
・ 販売元:任天堂株式会社
・ 開発元:株式会社ゲームフリーク
・ 発売日:2010年内予定
・ 希望小売価格:未定
・ ジャンル:RPG
・ 対応ハード:ニンテンドーDS

 情報元

続報:「ポケットモンスター ブラック ホワイト

コメント

  1. サトシ より:

    超ー楽しみデス!!!!
    絶対に買いに行きます

  2. 刹那 より:

    タイトルはパイライトとタイガーアイがいいなー

  3. ジョーカー より:

    早く欲しいですね~~

  4. 神野 より:

    タイトルは色に戻って「ブラック・ホワイト」が良い。これ結構有名な話ですよね。黒白。
    個人的には「琥珀・翡翠」みたいな漢字で表すやつ期待ですね。読めない層のために振り仮名振ってもいいと思うし。
    最初の3匹がどうなるか・・・

  5. ニドキング より:

    タイトルは「トパーズ・アメシスト」がいいと思います。

  6. より:

    今から、めちゃくちゃ楽しみです!

  7. ミュウツー より:

    ブラックとホワイトどっちにしようかな~ 迷いますね。

  8. ドコモだけ より:

    今年発売予定のモンハン3rdと、激戦間違い
    ナシです。個人的にはポケモンを応援します。あくまで予想ですが、たぶん最新作対決はモンハンが勝ちます。しかし!販売実績本数は海外も含めれば、確実にポケモンが勝ちます!まあ、期待してまちましょう。

  9. アユミ より:

    ポケモン公式サイトで、タイトル決定したみたいですよ!!
    ブラックとホワイトでした!!!!

  10. サトシ より:

    最新作のポケモンゲームハヤクホシーーーーーーーイ

  11. シリウス より:

    新しいポケモンでるのかな?

  12. マジで?! より:

    ブラック:レシラム ホワイト:ゼクロム
    かっこいいぜ‼ゼクロムとか機械っぽいぜ‼レシラムが欲しいからブラック買うよ~♪

  13. アッピー より:

    新しいポケモン全部みてー!!
    レシラム・ぜクロムどっちもはやくほしー

  14. ビーー より:

    オレ,ブラック欲しい~~~
    待ちきれねーーーーーーーーーー!