「ドラゴンクエスト10」は、2010年2月時点で、まだ構想段階?

 ドラゴンクエストシリーズの作曲などでおなじみの、すぎやまこういち氏のインタビュー記事が掲載されています。
 この中で、Wiiで発売予定の「ドラゴンクエスト10」についてのコメントが掲載されています。

 すぎやまこういち氏は、「ドラゴンクエスト10」の2010年2月時点の状態としては、「作曲はスタートしていません。スクウェア・エニックスのスタッフ、堀井雄二さんがいろいろプランを考えているところだと思います」とコメントしています。
 また、「『10』については、正式な依頼を受けていない状態です。プランや世界観が決まったら、いろいろ考えることになると思います。どういう世界になるのか分かりませんが、それも楽しみの一つです」とコメントし、「ドラゴンクエスト10」は、2010年2月時点では、まだプランや世界観が決まっておらず、構想段階であると思わせることをコメントをしています。

 ドラゴンクエストシリーズはいつも開発期間が非常に長いですが、「ドラゴンクエスト10」についても開発期間が非常に長くかかりそうな感じで、現在まだプランや世界観が決まっていないようなので、発売時期は相当先になるようです。

 情報元