「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の「紙おむつ」「焼きおにぎり」の謎

 「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の、一部で話題になっている「紙おむつ」、「焼きおにぎり」、「焼きおむつ」などと聞こえる謎の言葉について、何と言っているのかということが明らかにされています。

 これは、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の多人数プレイで、1人が泡に入った状態になったときに、Wiiリモコンを振って他の人に近づくときに発せられる言葉です。

 任天堂の社長が訊くのインタビュー記事によると、「紙おむつ」、「焼きおにぎり」、「焼きおむつ」などと聞こえる謎の言葉は、「ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア」という「出して」という意味の言葉なのだそうです。
 また、1人が泡に入った状態になったときに、Wiiリモコンを振って他の人に近づくときに発せられる言葉は、「ヘルプ・ミー」、「ハロー」、「ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア」の3種類あるそうです。

 「New スーパーマリオブラザーズ Wii」のこれらの言葉のうち、「ヘルプ・ミー」という言葉は誰でも聞き取れると思いますが、「ハロー」という言葉さえ、「Hey!Yo!」とか「Hey!Now!」のように聞こえるので、「ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア」が英語が母国語の人に正しく伝わっているのかどうか疑問な感じもするかもしれません。

 情報元