DSハード

ニンテンドーDS2は通信機能が大幅に強化される? Qualcommも関係?

スポンサーリンク

 日経がニンテンドーDS2とも言われている、ニンテンドーDSの次世代機についての情報を掲載しています。

 これによると、ニンテンドーDSの次世代機は、通信機能が大幅に強化されたものになるとみられているそうです。
 ニンテンドーDS2の通信機能がどのように大幅に強化されるのかということは不明ですが、現在のニンテンドーDSでもWi-Fiやワイヤレス通信などの基本的な通信機能は付いているので、ここから更に大幅に強化するとなると一番簡単に想像出来るのは携帯電話系の通信機能の搭載ということになるかもしれません。

 ただ、携帯電話系の通信機能は、月額利用料が必要なものについては、岩田社長の過去のコメントによって採用が否定されているので、以前に興味があるという岩田社長のコメントもあった、AmazonのKindleのような携帯電話会社等との契約が不要な無料通信機能を付けて来るのかもしれません。

 また、ニンテンドーDS2の通信機能などに関係して、アメリカの半導体などの大手であるQualcomm社のものがニンテンドーDS2に採用される可能性があるかもしれないようです。

コメント

  1. […] 2月18日的时候日本一家网站便刊登了这则消息,一开始看了之后因为没有日经来源,不可信,后来看了下2CH,有网友称这是2月14日日经的消息。 高通公司的Snapdragon处理器即使与NVIDIA的Tegra平 […]

  2. […] 2月18日的时候日本一家网站便刊登了这则消息,一开始看了之后因为没有日经来源,不可信,后来看了下2CH,有网友称这是2月14日日经的消息。 […]

タイトルとURLをコピーしました