モンスターハンターポータブルの新作が最初にファミ通以外の雑誌で発表される可能性はかなり低い

モンスターハンターの新作が最初にファミ通以外の雑誌で発表される可能性はかなり低い

 香港のゲーム雑誌「gamewave」に、モンスターハンターのPSPでの新作として、Wiiの「モンスターハンター3」の移植版である「モンスターハンターポータブル3」(Monsuter Hunter Portable tri)というものが掲載されているという情報があります。

 これは、過去のモンスターハンターのロゴを組み合わせて作った画像によるガセネタと言われているものなのですが、これについてイギリスのカプコンの広報がコメントしています。

 これによると、モンスターハンターポータブルの新作が、最初にファミ通以外の雑誌で発表される可能性はかなり低いそうです。
 そして、この「gamewave」の雑誌の内容については、日本のカプコンから何も聞いておらず、噂に過ぎないとコメントしています。

 Wiiの「モンスターハンター3」は、ヨーロッパでは任天堂が販売したり、海外では任天堂がフレンドコードによる通信を可能にしていたりと、任天堂のバックアップがかなり入っているので、任天堂ハード以外に移植される可能性は低そうな感じですが、いずれ出ると思われるPSP版の「モンスターハンターポータブル」の新作情報は、ファミ通で最初に明らかになる可能性が高いそうです。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. カシス より:

    モンスターハンターサード出るっぽいらしい