「ダンボール戦機」に「イナズマイレブン」のキャラクター登場?

 レベルファイブの日野晃博社長が、ツイッターでPSPで発売予定の「ダンボール戦機」に「イナズマイレブン」のキャラクターを登場させるかどうかということをつぶやいています。

 日野晃博社長は、

 「ダンボール戦機にイナズマイレブンのキャラを出していいものだろうか。一応、ほんのちょっと出す方向なのだが今ならまだ引き返せるので迷っていたりするのである。やっぱりそれぞれのファンには嫌がられるものでしょうかね。」
 「確かに安易な登場にならないように気をつけないと。あ、でも世界観を壊すようなコラボはやりません。ご安心を。そういえばイナズマ1にはレイトンが出たんですよね。あまり知られてないかな。」

とつぶやき、「ダンボール戦機」に「イナズマイレブン」のキャラクターを登場させることに前向きであることを明らかにしています。

 日野晃博社長は、キャラクターのコラボレーションが好きだそうで、「でもいつかコナミのワイワイワールドとかファミコンジャンプみたいなキャラ総出演のレベルファイブ版つくってみたい。^^」ともつぶやき、レベルファイブのキャラクターが数多く登場するコラボゲームを作りたいということも明らかにしています。

 なお、PSPで発売予定の「ダンボール戦機」の開発状況については、現在シナリオ作業中なのだそうです。

 情報元 

コメント

  1. CO-OPS より:

    毎日更新乙です^^
    これからもがんばって下さいね、応援してますよぉ~!

  2. 管理人 より:

    CO-OPSさん
    いつもコメントありがとうございます!

  3. ゴリラ より:

    おもっしろそーーーー

  4. ゆき より:

    ほんとおもしろそうですねーーーー