スターオーシャン

「スターオーシャン5」が開発中?

スポンサーリンク

 「スターオーシャン」シリーズの新作が開発中なのではないかという噂があるようです。

 噂は、フランスの雑誌に掲載されていたトライエースの勝呂隆之氏のインタビューから来ています。

 トライエースの勝呂隆之氏は、トライエースが開発した「エンド オブ エタニティ」がスクウェア・エニックスではなく、セガから発売されたことで、もうスクウェア・エニックスからスターオーシャンシリーズが発売されることはなくなったのかという質問に対して、そういうことはないと否定し、スターオーシャンシリーズは「エンド オブ エタニティ」が発売された後に、新たなものがスクウェア・エニックスから出るということをコメントしたそうです。

 新たなスターオーシャンシリーズというものが何のことなのかは不明で、リメイクなどの可能性もありますが、これが「スターオーシャン5」で、既に「スターオーシャン5」はトライエースによって開発されているのではないかと噂になっているようです。

 情報元

コメント

  1. ジジ より:

    シリーズで4がガックリくるほどおもしろくなかった。2と3は最高だったのに。とにかく主人公のくせのある声映画の。ストーリーとキャラクターの幼稚さ、システム、全部がっかりした。そんなわけで5は全く期待していない

  2. スターオーシャンplayナウ・マン より:

    いやいや,4メッチャ面白いやん。格好癖のあるキャラクターやけど,ソレもそれで面白かった。もともとは,スターオーシャン2をやって,面白かったなと思って,4もかってみたら,凄く面白かった。
    システムも新要素が加わって,いいわ~。次作にも期待。

  3. クーロ より:

    面白いですよ♪
    3は戦闘参加メンバーが3人に減っていたけど、今回は4人だし……3はすこし行動的に手めんどくささが感じられた。
    ま、1は知らないけど、どれものめり込めれば良いかな、当時ははまってたし、……特に2は。

タイトルとURLをコピーしました