「Xbox特命課」の第3弾は、「信長の野望・天道」

「Xbox特命課」の第3弾は、「信長の野望・天道」 「Xbox特命課」の第3弾は、「信長の野望・天道」 2

 先日、「『モンスターハンター フロンティア オンライン』に続いて、あの有力ゲームもXbox 360で発売される」でお伝えした、マイクロソフトによる有力ゲームタイトルをXbox 360に引っ張ってくるプロジェクト「Xbox特命課」の第2弾、第3弾の内容が明らかにされています。

 「Xbox特命課」の第2弾は、「ロボットもの」なのだそうです。
 「ロボットもの」の詳細については、まだ明らかにされていません。

 そして、「Xbox特命課」の第3弾は、「信長の野望・天道」なのだそうです。

 現在、これら2つのCMが「Xbox特命課」で公開されています。

 なお、Xbox 360版「信長の野望・天道」は、2009年9月に発売されたPC版「信長の野望・天道」の移植で、PC版に新シナリオと新たなイベントが追加されています。
 ただ、「信長の野望・天道」は、今日発売で、しかもPS3とマルチで発売されるので、「Xbox特命課」として発表するのは遅すぎるかもしれません。

 「Xbox特命課」については、第4弾もあるそうです。

 Xbox特命課
 Xbox 360版「信長の野望・天道」特設サイト