ファイナルファンタジー13効果? プレイステーション3の本体が北米で品薄に

 PS3の本体が北米で品薄になっているようです。

 現在、Gamestopなどの北米の有名ネット通販はもちろん、各地のお店でもPS3の本体が売り切れになっていることが多いようです。
 北米のソニーによると、現在、PS3の需要に対して供給が間に合っていないそうです。

 PS3の本体が品薄になっているのは、北米で今日発売の「ファイナルファンタジー13」、もうすぐ発売される「God of War 3」、少し前に発売され売れ続けている「Heavy Rain」などの人気ソフトが今年になって数多く登場し、それらをプレイするために新たにPS3を購入する人が急に増えたためとみられています。

 なお、北米ではWii本体も今年に入ってから各地で品薄が続いており、北米で在庫が豊富にある据え置きハードはXbox 360だけになっています。

 Wii本体の品薄については、去年の年末に急激に売れたので供給が追い付いていないということが今年の初めに任天堂によってコメントされていましたが、例えば、GamestopでWiiは「Backordered」(取り寄せ、入荷待ち)になっていることや、米AmazonでAmazon販売ではない定価以上の値段が付けられたものしか買えないようになっていることなどからも分かると思います。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. やまだ より:

    北米はGK!

  2. より:

    ソースはソニー

  3. 匿名 より:

    確かに何箇所か売り切れててワロタw

  4. (・ω・) より:

    ゲハから来ました

  5. 名無し より:

    Wiiの品薄のソースもソニーかい?

  6. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    Wii品薄のソース出せというお便りも別に頂いたので最後のところ少し補足しました。