デジタル単語帳「書いて覚える 英単語帳」、「書いて覚える 写真単語帳」がDSiに

 任天堂がデジタル単語帳とも言える「書いて覚える 英単語帳」というものと、「書いて覚える 写真単語帳」というものの2つのDSiウェアを発売することを明らかにしました。

 「書いて覚える 英単語帳」は、タッチペンで英訳と和訳を書き込んでオリジナルの単語帳を作成、編集出来るソフトです。
 「書いて覚える 英単語帳」は、英語の他に、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の文字や化学式も登録出来るそうです。
 「書いて覚える 英単語帳」では、100問×14冊(1400問)の記録が可能です。
 また、英訳や和訳を答えるトレーニングモードやチャレンジモードなども収録されています。

 「書いて覚える 写真単語帳」は、DSi本体のカメラで撮影した覚えたい部分を隠して、オリジナルの単語帳(目隠し問題集)を作成、編集出来るソフトです。
 「書いて覚える 写真単語帳」は、英語に限らず、ノートや教科書の一部を撮影して、覚えたいポイントを単語帳に記録するというような使い方をするそうです。
 「書いて覚える 写真単語帳」では、30問×10冊(300問)の記録が可能です。
 また、トレーニングモードやチャレンジモードなども収録されています

 「書いて覚える 英単語帳」と「書いて覚える 写真単語帳」の配信日は、2010年3月17日です。
 「書いて覚える 英単語帳」と「書いて覚える 写真単語帳」の値段は、各200ポイント(200円)です。

 書いて覚える 英単語帳
 書いて覚える 写真単語帳