ニンテンドー3DSは、ゲームだけではなく、写真や動画も3Dで撮影出来る?

 ゲーム開発者のDave Perry氏が、ニンテンドー3DSについてツイッターでコメントしています。

 Dave Perry氏は、ニンテンドー3DSに興奮しているとコメントし、自分は同じ技術が使われている富士フイルムの3Dカメラを持っているとコメントしています。

 Dave Perry氏がコメントしている富士フイルムの3Dカメラというのは、おそらく、世界初の3Dデジタルカメラとして話題になっていた「FinePix REAL 3D W1」のことだと思われ、この「FinePix REAL 3D W1」は写真や動画を3Dで撮影することが出来るカメラです。

 Dave Perry氏が、ニンテンドー3DSでは写真や動画も3Dで撮影出来るということを明確にコメントしているわけではありませんが、単に「3D表示の技術」ということをコメントするのではなく、「富士フイルムの3Dカメラと同じ技術」とコメントしているので、ニンテンドー3DSには、富士フイルムが実用化している写真や動画を3Dで撮影出来る機能のようなものが付いているのではないかと推測出来るかもしれません。

 なお、ニンテンドー3DSは、ニンテンドーDSiと互換があるということが発表されているため、公式発表はまだないものの、当然ニンテンドー3DSにもカメラが付属するとみられています。

 情報元