「PSムーブとナタルの登場でWiiは終わり?」の質問にカプコンが回答

 北米のカプコンの公式サイトの掲示板に、カプコンに質問するフォーラムが設置されています。

 この中で、「プレイステーションムーブやXbox 360のプロジェクトナタルが登場すれば、(Wiiの独自性が薄れるので)Wiiは終わってしまうのか? カプコンはこれからもWiiでゲームを出すのか?」ということなどを質問しているユーザーがいます。

 これに対して、北米のカプコンのplanning and business developmentのバイスプレジデントであるChristian Svensson氏がコメントしています。

 Christian Svensson氏は、カプコンにはまだ発表していないWiiやDSのソフトがいくつかあるので、楽しみにしていて欲しいと回答し、プレイステーションムーブとナタルの登場でWiiは終わりだと思うのかということへの直接の回答は行っていないものの、カプコンとしてはWii向けの未発表タイトルを用意していてWiiがまだ終わりではないと考えているということを示唆しています。

 なお、カプコンの未発表のWii向けタイトルは、PS2の移植ものではないということもコメントされています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    Moveもナタルもオプションなんだから
    Wii優位に変わりはないだろ