Wii移動接続キット

Wii移動接続キット

 任天堂が「Wii移動接続キット」というものを発売することを発表しました。

 「Wii移動接続キット」は、WiiのACアダプタ、AVケーブル、センサーバー(センサーバー+スタンド)をセットにしたパッケージで、「本品を他の部屋のテレビに設置すると、Wii本体とコントローラーを移動させるだけで手軽に遊ぶことが出来ます」と説明されています。

 「Wii移動接続キット」に含まれる、WiiのACアダプタも、AVケーブルも、センサーバーもそれぞれ別々に販売されていますが、全部揃える場合は、このセットで買う方が安いようです。
 別々に買う場合は、ACアダプタが3000円、AVケーブルが1000円、センサーバー(センサーバー+スタンド)が1785円の合計5785円になります。
 「Wii移動接続キット」は4200円なので、別々に買う場合より1585円お得になっています。

 「Wii移動接続キット」は、現在は任天堂のサイトでのみオンライン販売されていて、今日から購入可能になっています。

 「Wii移動接続キット」に入っているものは、全て本体付属のものと同じなので、Wiiを移動するときはそれらを持って行けばいいだけですが、よく部屋を移動してWiiを使う人が移動の手間を省くなら購入するのもありかもしれません。

 Wii移動接続キットのページ