「スーパーマリオギャラクシー2」の「ヒントテレビ」、「おたすけウィッチ」

 Wiiで発売予定の「スーパーマリオギャラクシー2」の公式サイトが更新され、「冒険をサポートするあんしん機能」のコンテンツが公開されました。

 「冒険をサポートするあんしん機能」としては、まず、冒険の進め方や特定のアクションのやり方を映像で教えてくれる「ヒントテレビ」というものが存在することが明らかにされています。

 また、海外版で「コスミックガイド」と呼ばれている、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」に導入されていた「おてほんプレイ」のような、「おたすけウィッチ」という機能が追加されていることも明らかにされています。
 「おたすけウィッチ」は、何度もミスするとコース内に現れ、おたすけウィッチの力を借りるとマリオがひとりでに動いてパワースターの手前までゲームが自動で進むそうです。
 ただし、おたすけウィッチの力を借りて獲得したパワースターは「ブロンズスター」になり、スターコンプリートの対象にならないそうです。

 更に、2人協力プレイによる冒険のサポートについても紹介されています。

 「スーパーマリオギャラクシー2」の公式サイトでは、他にも、ゲーム紹介ムービー、「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」のDVDの紹介映像なども追加されています。

 冒険をサポートするあんしん機能
 ゲーム紹介ムービー
 「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」のDVDの紹介映像

 スーパーマリオギャラクシー2(Amazon)