「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の冒険の舞台となる地方は「イッシュ地方」

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の冒険の舞台となる地方は、「イッシュ地方」という場所になるそうです。

 イッシュ地方は、カントー地方やジョウト地方とは遠く遠く離れた場所にあるそうです。
 「イッシュ地方」の詳しい情報はまだ公開されていませんが、「遠く遠く離れた場所とは、飛行機や船で行く外国のようなものなのか?」とコメントされていて、どうやらこれまでのように日本の地方が冒険の舞台のモデルということではないようです。

 イッシュ地方の中心的な街は「ヒウンシティ」で、ヒウンシティは、一番最初に公開された「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のスクリーンショットにもあった高層ビルが建ち並ぶ大都会で、ヒウンシティには、大きな橋があったり、ふ頭に船が停泊していたりします。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「イッシュ地方」の情報は、公式サイトのこちらで公開されています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の情報としては、他には、物語の主人公も明らかになっています。
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の主人公は、これまで通り男女から選べます。

 ただ、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の主人公は今までにない雰囲気のデザインで、背も高くなり、大人びたイメージになっています。
 男の子主人公は、静かな雰囲気で、スマートないでたちになっています。
 女の子主人公は、今までにないくらい活発そうなスタイルで、明朗活発な雰囲気になっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の主人公のイラストなどは、公式サイトのこちらで公開されています。

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。