任天堂がアメリカ心臓協会と協力して「Wii バイタリティーセンサー」を来週発表?

 任天堂がアメリカ心臓協会(American Heart Association)と共同で、プレス向けのイベントをニューヨークで開催するそうです。
 このプレス向けのイベントは、現地時間で来週2010年5月17日の午前10時から開催されます。

 アメリカ心臓協会は、その名前の通り、心臓などの心肺関連を中心とした研究などを行うアメリカの学会で、世界的に権威のある学会です。

 任天堂がアメリカ心臓協会と共同で行うプレス向けのイベントの詳細は明らかにされていませんが、任天堂は既に心拍数などを測定出来る「Wii バイタリティーセンサー」を発表しており、おそらくそれに関連した発表が行われるとみられています。

 E3での発表もあることから、このイベントで「Wii バイタリティーセンサー」に関する発表がどこまで詳しく行われるかは不明ですが、「Wii バイタリティーセンサー」がアメリカ心臓協会という世界的に権威のある学会の協力がある周辺機器であるということになると、「Wii バイタリティーセンサー」には単なる「おもちゃ」ではない使い方が用意されていたり、医学的な根拠が十分あるしっかりとしたものになっているのかもしれません。

 情報元

続報:「任天堂とアメリカ心臓協会が「健康的なライフスタイル」の提案で協力することを発表