「ゼノブレイド」の特典の「スペシャルサウンドトラックCD」は選りすぐりの12曲収録

「ゼノブレイド」(Xenoblade)の特典の「スペシャルサウンドトラックCD」は選りすぐりの12曲収録

 任天堂の公式サイトに、「社長が訊く『ゼノブレイド』」のコンテンツが追加され、Wii「ゼノブレイド」(Xenoblade)の音楽関連のインタビューが公開されています。

 この中で、Wii「ゼノブレイド」の音楽のコンセプトには、「いわゆるRPGらしい感じにはしない」というものがあることがコメントされています。

 モノリスソフトの高橋哲哉氏によれば、Wii「ゼノブレイド」では、ジャンルや楽器を1つに絞り込みたくはなく、色々な楽器を使いたいと思っていたそうで、RPGなのでRPGらしい戦闘のシーンは必須なものの、逆にそういうものを少し崩すような雰囲気の曲調であったり、楽器の使い方をしたいと考え、Wii「ゼノブレイド」の音楽を作ったそうです。

 また、インタビューでは、Wii「ゼノブレイド」の早期購入者特典として付属する「スペシャルサウンドトラックCD」についてもコメントされています。

 Wii「ゼノブレイド」の早期購入者特典として付属する「スペシャルサウンドトラックCD」は、選りすぐりの12曲が収録されたものになっているそうです。
 現在、「社長が訊く『ゼノブレイド』」のコンテンツでは、下村陽子氏作曲の音楽清田愛未氏作曲の音楽ACE+氏作曲の音楽のサンプル楽曲も公開されています。

 なお、今回の「社長が訊く『ゼノブレイド』」では、Wii「ゼノブレイド」の音楽以外のインタビューはほとんど行われていないため、音楽以外のことを聞いた「社長が訊く」インタビューも後日公開されると思われます。

 「社長が訊く『ゼノブレイド』」音楽篇

 Wii「ゼノブレイド」スペシャルサウンドトラックCD付き(Amazon)
 「ゼノブレイド」サウンドトラックCD(Amazon)