DS「ドラゴンクエスト9」の海外版パッケージは、北米版とヨーロッパ版でも微妙な違いあり

DS「ドラゴンクエスト9」の日本版パッケージ

 DS「ドラゴンクエスト9」の海外での発売日が明らかにされ、海外版のパッケージが公開されています。

 これによると、DS「ドラゴンクエスト9」の海外版パッケージは、日本版と違うのはもちろん、北米版とヨーロッパ版でも微妙な違いあるようです。

DS「ドラゴンクエスト9」の北米版パッケージ

 DS「ドラゴンクエスト9」の海外版パッケージは、この上の画像が北米版で、

DS「ドラゴンクエスト9」のヨーロッパ版パッケージ

 この上の画像がヨーロッパ版です。

 DS「ドラゴンクエスト9」の北米版とヨーロッパ版のパッケージは、大体同じようなデザインですが、なぜかキャラクター配置などが少し異なっているようです。

 また、ヨーロッパ版は、上の画像では少し見難いですが、自分だけのヒーローを作ったりカスタマイズして冒険しようというようなアピール文も入れられています。

 なお、DS「ドラゴンクエスト9」の海外版パッケージは、日本版とデザインが全く違うこと以外にも、「ドラゴンクエスト9」のロゴが日本版と違い、キーアイテムの果実の絵がなくなっているので、もしかするとゲーム内のロゴ登場シーンのムービーの演出も海外版は違うものになっているのかもしれません。

 DS「ドラゴンクエスト9」は、北米で2010年7月11日に、ヨーロッパで2010年7月23日に、スクウェア・エニックスではなく任天堂販売で発売されます。