ニンテンドー3DSのソフトは、E3 2010で任天堂以外のものも数多く発表される?

 E3 2010で詳細が明らかにされるニンテンドー3DSですが、その対応ソフトは、任天堂以外のサードパーティーのものも明らかにされるようです。

 噂によると、任天堂はサードパーティーの各社に対して、E3 2010が開催されれば、ニンテンドー3DSの対応ソフトを明らかにしてもよいということを伝えたそうです。
 「E3 2010が開催されれば」というのは少し分かりにくいですが、おそらくE3 2010の任天堂のプレスカンファレンスでニンテンドー3DSの詳細発表があった後に、詳しいソフト情報を明らかにしてもよいということだと思われます。

 ニンテンドー3DSについては、なぜか中途半端な時期にプレスリリースで発表されましたが、その理由として、E3 2010のニンテンドー3DS発表時に任天堂ソフトしか明らかにされないのは問題ではないかということで、早めに発表したということもコメントされていて、既にニンテンドー3DSの開発キットを入手しているソフトメーカーの数も多いと言われているようなので、ニンテンドー3DSの詳細発表と同時に明らかにされるサードパーティーのソフトの数も多いのではないかとみられています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    どうも。ゲームメモさんお久しぶりです。任天堂好きのアイツです(笑)
     
    初代DSが壊れてしまったのでDSi(LLじゃなくスタンダードの方)を
    約1,2年前に買い換えました。Rボタンが壊れても未だ使ってます(笑)
     
    なので3DSは自分は買わない・・・と思っていましたけれども
    サードも楽しみですが マリオで興味の惹かれるタイトルが
    3DSで出るとなれば 私は購入してしまうかも知れません・・・。
     
    意味不明なコメントすみませんでした。
    とりあえず、一応毎日 来てますよー。