任天堂

ニンテンドッグス プラス キャッツ(Nintendogs + Cats)

スポンサーリンク

ニンテンドッグス プラス キャッツ(Nintendogs + Cats)

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」(Nintendogs + Cats)が、E3 2010の任天堂のプレスカンファレンスで発表されました。
 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」(Nintendogs + Cats)は、任天堂からニンテンドー3DSのソフトとして発売されます。

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」(Nintendogs + Cats)は、ニンテンドーDSで発売された「ニンテンドッグス」(Nintendogs)シリーズの新作で、シリーズ史上初めて猫が登場します。

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」は、これまでのタッチスクリーン、マイクでの子犬や子猫とのコミュニケーションの他に、ニンテンドー3DSの内蔵カメラと、顔認識テクノロジーが使われたソフトになっています。
 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」では、ニンテンドー3DSの内蔵カメラと顔認識テクノロジーによって、子犬や子猫がプレイヤーの動きに反応して、顔を傾けるのを真似したり、顔を近づけば舐めようとして飛び上がったりします。
 また、子犬や子猫が飼い主を認識したりするので、子犬や子猫の性格によっては、他人が話しかけても、なつかないこともあるというような新要素も導入されています。

 なお、「ニンテンドッグス」と「ニンテンキャッツ」が別々に発売されるのではなく、「ニンテンドッグス プラス キャッツ」として発売されるのは、同じ空間で子犬と子猫が暮らすというところが面白いからだそうで、「キャットタワーの上から子犬を見下ろす子猫 VS 下から子猫を見上げる子犬」というような猫と犬のカラミが面白いからだそうです。

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」は、ニンテンドー3DSの本体の発売と同時に発売される予定です。

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」の発売日は、2011年2月26日です。
 「ニンテンドッグス プラス キャッツ」の値段は、各パッケージ4800円です。

 なお、「ニンテンドッグス プラス キャッツ」は、子猫の種類はどれも同じですが、今作も最初に登場する子犬の違いで、「柴&Newフレンズ」、「フレンチ・ブル&Newフレンズ」、「トイ・プードル&Newフレンズ」の3バージョンが発売されます。
 ただ、今回もすれちがい通信をすれば、最終的には全てのバージョンで全種類の子犬を登場させることが出来るようになっています。

 「ニンテンドッグス プラス キャッツ 柴&Newフレンズ」 予約
 「ニンテンドッグス プラス キャッツ フレンチ・ブル&Newフレンズ」 予約
 「ニンテンドッグス プラス キャッツ トイ・プードル&Newフレンズ」 予約

コメント

  1. 匿名 より:

    凄く楽しみです!!
    でも、3DSのソフトはDSIなどでは遊べないのでしょうか…。
    DSI買ったばかりなので経済的に3DSを買うのはちょっと…。
    他DS対応のソフトも出てくれれば1番良いんですけど^^;

  2. なかしょー より:

    希望で、「nintendogs+cats」で、犬種で、ペキニーズをだしてほしいです。

  3. 猛美 より:

    楽しみ

  4. nintendaisuki より:

    ゴールデンレトリーバーもだしてほしいです

  5. ・・・・・・♪ より:

    たくさんの種類の犬とか猫を飼えるようにしてほしいなあ・・・。
    いっきに5匹以上は同じ部屋で飼えたらいいと思います!!
    犬・猫の種類は50以上あったらいいのにな!

    とっても楽しみ♪

  6. ニンテンドッグスマスター より:

    僕持ってるのでニンテンドッグス。猫好きだからすごくうれしいです!!!

  7. 匿名 より:

    私は柴犬とマンチカン飼ってみたいです♪
    今度は飼い主認識もあるんですか!
    25年前のあの画面と機能からここまで進化したとはありえませんね!
    3ds買い決定ですw
    とても楽しみです♪

  8. マンチカンって足短くて可愛いんだよ より:

    私は柴犬とマンチカン飼ってみたいです♪
    今度は飼い主認識もあるんですか!
    25年前のあの画面と機能からここまで進化したとはありえませんね!
    3ds買い決定ですw
    とても楽しみです♪

  9. ゆうちゃん より:

    僕ニンテンドックスの、柴とダックスもってるんです
    3ds以外の、ds、dsi、dslli、などにも
    でてほしいです!!!
    楽しみ!!

  10. ゆうちゃん より:

    ニンテンドックスプラスキャッツも隠し要素がないかな?
    隠し要素があったら何が出るんだろう?
    めちゃくゃ楽しみです!

  11. あるか より:

    すごく楽しみです!
    私的にはプラスキャッツでニンテンドックスで飼ってたペットを飼えたらとても嬉しいです!

  12. ゆうちゃん より:

    パスワードってあるの?

  13. ゆうちゃん より:

    早くやりたいな♪

  14. より:

    すごく楽しみです!
    3匹までじゃなくて猫も増えるので
    もっと沢山飼えたらな~と思います!
    どうにかお金をためて買おうと思います;
    どんな犬種が増えてるか楽しみです★!

  15. なっちん より:

    すごく楽しみ-♪
    ぜったいに、かうもんね

  16. りょうへい より:

    前作もやりましたが、自分的には3Dでもできるなんて思ってもみませんでした。
    (・w・)メッチャタノシミー

  17. より:

    前作のニンテンドックスも楽しかったけど(*^_^*)——
    \\\\新しく出る\\\\と聞いてーすごく欲しくなりました^m^☆☆
    結局ー本体とソフトのセットで買うことにしました♪ヽ(^o^)丿\\\やった\\\

  18. ぽっち☆ より:

    前作のニンテンドックスに比べてすごいパワーアップ
    しているなぁーと思いました!!!

    発売してら柴犬のを買いたいです^^

  19. ニャニャ より:

    動画などを見て毛並などがすごく綺麗になってそれに3dsでやるから余計に綺麗に見れると思うし!いやあ、楽しみだな(*´∀`*)私、昔犬を1ぴき猫を3匹飼っていたのですごく楽しみです(*´∀`*)

  20. しばけん より:

    僕、実は買うのが3DS初めてなんですめっちゃ楽しみ!もう買うのきめました!

  21. ウェスティ大好き(゚∀゚) より:

    えええ(;゚Д゚)!ニンテンドックスの新しい板が出ると聞いて
    飛んできました((おm
    絶対買います!!  ウェスティが出たら嬉しいなー…と
    少し欲が出てしまいました…(恥

    でも3DSだけでしか使えなかったらちょっと残念です(´・ω・`)
    是非とも欲しいんですが 3DSしか使えないのならやっぱし
    買わないですo(TヘTo)

  22. Iラブ猫 より:

    私の家はペットが飼えないので、ゲームでリアルな犬や猫と触れ合えるのはすっごい嬉しいです!
    きたいしていますだニャー!
    猫も犬もカワユス
    発売したら、ぜーったい買いますっ。
    っとゆうか、誓います(笑)
    待ってろよ3DS、ニンテンドックスプラスキャッツ!!

  23. きい より:

    ほしいいいいいいい

  24. カオーーーーー より:

    あと6日!楽しみだね!

  25. あー より:

    まえのもってるよ!

  26. あー より:

    あと4日

  27. よやくしてます! より:

    たのしみだね!
    3ds成績あがったらかうよ
    まだ小五 
    次小六
    猫も、犬も
    大好き
    26日買うんだ~(^0^)~

  28. よやくしてます! より:

    ねこずき

  29. フーちゃん より:

    犬だけなら、持ってるけど猫も飼えるなんて、メッチャ手に入れたいんすけどー。

  30. リーさ より:

    顔を近ずけたらなめてくれるなんて、憧れちゃいます!!3dsはもう持っているけど、レイトン教授を買ったんで、今度、ニンテンドックス+キャッツ買っちゃおうと思います。

  31. ニャーにゃん より:

    すごく楽しみです!顔を近ずけたらなめてくれるなんてペットにもあまりなめてくれないので早くやってみたいなと思います

  32. ミュウ より:

    ニンテンドックスプラスキャッツって、DSI(LL)でも出来るんですか?
    出来ると嬉しいです!!

  33. yていgんヴぃlds より:

    僕持ってますよ!柴とダックスとパグと猫とあと、隠し犬種の犬型ロボットを飼っています。

  34. りんご より:

    私はダックス、チワワ、スタンダードの猫。この子たちは、隠し芸を覚えてます。2名前ダックスはモコ、チワワは、ミー、スタンダードは、フーです。

  35. あややん より:

    いいないいな あややんもほしいいいいいい。でも、い、ち、よ、う、買う予定だけどネェェェェェェ。

  36. りんりん より:

    わんわんかいたーーいでもかえない

  37. 匿名 より:

    私持ってるよ

  38. 柴犬ラブ より:

    芸を覚えさせるには、どうしたらいいのだろうな~

  39. しおり より:

    持ってる

  40. しおり より:

    家に猫いるんだ★(実際に)

  41. しおり より:

    トイプードルのマリー と猫のムウ飼ってる(=´∀`)人(´∀`=)

  42. りんご より:

    私もいれて~
    柴犬のやつ持ってるよ~

  43. りんご より:

    私、柴犬の、黒で、まめっいうなまえだよ

  44. +*☆ツタージャ☆*+ より:

    私はもう発売された日から抽選でかってるよー ニンテンドックスお金もうたまったのにたいせつないぬばっかり!!どーしよー!!いえにいるやつシェイク♂チワワ パン♀ポメ りんご♀三毛 はあ···どうすれば···

  45. 人形大好き♪ より:

    私は、夏に買ったよー!       でも中古だったなー       一番最初には、ポメラニアンにしたよ!名前は、ホップダヨ~♪

  46. にゃんこ より:

    ほしいなあ。 しくしく。

  47. にゃんこ より:

    ほしーーい。

  48. 犬b より:

    犬ロボっとほしい

  49. ねこ&ねこ より:

    私、もう買ったのですが、何度見ても可愛いです! 
    犬ロボット あともう少しで飼える♡

  50. とみた より:

    おおおおおおおおおーーーーーやっときたーーーーーー

  51. リズ=トイプ より:

    うち、今年入ってすぐ買ったぉ
    1/1かな。
    トイプのほう
    ロボットゎきみどり色のやつ一匹。
    よろしく~

  52. ユッキー より:

    ママにかってもらったにゃ~ニャッホ~☆●□◆▼▽▲★☆☆★☆★

タイトルとURLをコピーしました